• コトブキヤの「バーチャルマーケット」展示は創彩少女庭園シリーズ!
  • コトブキヤの「バーチャルマーケット」展示は創彩少女庭園シリーズ!
2020.04.21

コトブキヤの「バーチャルマーケット」展示は創彩少女庭園シリーズ!

バーチャルマーケット4で創彩少女庭園シリーズを展示することが決定した(C) KOTOBUKIYA

ホビーメーカーのコトブキヤが、2020年4月29日(日)~5月10日(日)の期間、「バーチャルマーケット4」へ出展が決定! どんな内容なのか、詳細情報をチェックしていこう。

「バーチャルマーケット」とは、来場者が会場に展示された3Dアバターや3Dモデルなどを自由に試着、鑑賞、購入できる、バーチャル空間最大のマーケットフェスティバル。
商品の売り買いに加え、乗り物に乗ったり、映像を見たり、写真を撮るなどしながら、来場者同士でのコミュニケーションを楽しむことがでる。
バーチャルマーケットは、開催を通じて「バーチャル空間を発展させ、豊かにする」ことを目指している。

今回、コトブキヤはバーチャルマーケットで創彩少女庭園の展示を実施することが発表された。

『創彩少女庭園』のテーマは “創る” “彩る”。
「普通の女の子」をベースに、ユーザーがお好みでキャラクターをコーディネートしていけるプラモデルシリーズだ。
複数パターンのヘアスタイルや小物のパーツが同梱され、パーツの付け替えによって変化を楽しめるほか、コーディネートの幅が広がる別売りパーツも展開する予定となっている。

「バーチャルマーケット4」では、本シリーズの造形や遊び方をバーチャルサンプルとして展示。
これまで新商品のサンプルはイベントに来場される方しかご覧いただけなかった遠方にお住まいの方への情報提供を、バーチャルサンプル展示を行うことにより、全国どこからでも新商品の鑑賞ができるようになることを目標としているそうだ。

また、本展示を通し創彩少女庭園シリーズの国内外の認知拡大を目指していくという。

どこにいても環境さえ整えば、参加できるバーチャルマーケット。今後の展開も楽しみにしつつ、コトブキヤの新たなコンテンツを覗いてみよう!

(C) KOTOBUKIYA


アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事