• 藤岡弘、さん夢に前進! 長女・天翔愛さんと共演!
  • 藤岡弘、さん夢に前進! 長女・天翔愛さんと共演!
2020.04.23

藤岡弘、さん夢に前進! 長女・天翔愛さんと共演!

藤岡さんの夢が叶った瞬間 (C)Calbee (C)LOTTE

藤岡弘、さんと、長女の天翔愛さんが、カルビーとロッテが共同開発したお菓子のオリジナルWEB動画に出演している。愛さんは本作にて女優デビュー、藤岡さんとも初共演となり、初々しい演技を見せてくれている!

4月1日発売の『ハイパーホビー 』VOL.15にて、藤岡さんは4人のお子さんと座談会をしており、その中で、家族と共演することが夢だと語っている。愛さんも座談会では将来はミュージカルもできる女優になりたいと明かした。今回の共演で、藤岡ファミリーにおいて、2つの夢が同時にかなったことになる。

気になるWEB動画は、カルビーとロッテが2020年4月13日(月)に共同で設立した「おかしな研究所」のプロモーション動画だ。「おかしな研究所」の所長が藤岡さん、愛さんは研究員として登場する。

巨大お菓子が生息する「おかしな森」が実在することを知り、研究員と相棒「カルロッテ」とともに探検に出かける、といったファンタジーなストーリーが、Twitter公式アカウントや、「おかしな研究所」の公式HPにて公開される。現在は第1弾、第3弾と特別編、メイキングが公開されている。

その特別編「隊長の回想」では、隊長の回想シーンで若き日の隊長の恋人役を、愛さんが演じている。昨年行われた高校生のための映画の甲子園「エイガワールドカップ2019」で最優秀女子演技賞を受賞した、愛さんの若さあふれる表情に注目だ。

そしてコミカルな設定ながらも、藤岡探検隊を彷彿とさせる藤岡さんにも注目です! メイキング映像では、愛さんに指導したり、愛さんの演技を暖かく、そして満面の笑みで見守る、お父さんとしての藤岡さんの一面も観られます。

バラエティーや情報番組での活躍も見られる愛さんの、女優としての今後に期待したい!


天翔愛インスタグラム:https://www.instagram.com/ai_tensho_official

「おかしな研究所」の公式HP:https://okashina-kenkyu.jp
Twitter公式アカウント(@okashina_kenkyu)

(C)Calbee (C)LOTTE


文/阿部雄一郎