• キャラクター型ルービックキューブに『灰原哀』と『犯人』が登場! この謎が解けるか⁉︎
  • キャラクター型ルービックキューブに『灰原哀』と『犯人』が登場! この謎が解けるか⁉︎
2020.04.28

キャラクター型ルービックキューブに『灰原哀』と『犯人』が登場! この謎が解けるか⁉︎

(C) 青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

メガハウスは、ルービックキューブとキャラクターを掛け合わせた立体パズル『Charaction CUBE(キャラクションキューブ)』のシリーズ第6弾として、『灰原哀』と『犯人』の全2種を2020年4月下旬から発売する。

「Charaction CUBE」は、日本国内でルービックキューブシリーズの販売を行うメガハウスが企画・開発を手掛けており、コロッとした大きな頭部が特長的な素体に、国内外で人気のIP(キャラクターなどの知的財産)を掛け合わせた立体パズルで、日本発のルービックシリーズとして、アジアを皮切りに世界に向けて販売を拡大している。本シリーズを合わせ、現在41種で展開中。
全高約85mmの本体は7つの分割パーツで構成され、ルービックキューブならではの立体パズルとしての楽しさはそのままに、統一の素体のフォーマットにより、コレクションアイテムとしても楽しむことができる。

「Charaction CUBE SERIES6」 は、 TVアニメ『名探偵コナン』より灰原哀と犯人をラインアップ。「Charaction CUBE SERIES5」の江戸川コナン、怪盗キッドとあわせて飾れば、より世界観が広がるだろう。

また、本商品はパーツの裏側にメッセージを書いてサプライズをすることも可能! 書いた内容はパーツを回した人だけが見ることができ、プレゼントにもおすすめだ。

(C) 青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事