• MVは涙腺注意『さよなら、ティラノ』かわいい恐竜たちの情報が到着
  • MVは涙腺注意『さよなら、ティラノ』かわいい恐竜たちの情報が到着
2020.04.29

MVは涙腺注意『さよなら、ティラノ』かわいい恐竜たちの情報が到着

(C)2018 "My TYRANO” Film Partners

初夏公開予定の長編アニメーション映画『さよなら、ティラノ』に登場する、いつも元気なプテラノドンの女の子【プノン】と、甘えん坊のトリケラトプスの子供【トプス】のキャラクター情報が到着した。

本作はシリーズが累計200万部をこえる宮西達也の大ヒット絵本作品、ティラノサウルスシリーズ『ずっとずっといっしょだよ』(ポプラ社刊)ほかを原作とした長編アニメーション映画。東映ビデオ配給にて2020年初夏公開される。
劇場版『名探偵コナン』シリーズを多く手掛ける静野孔文監督と、日本が誇るアニメーションスタジオ・手塚プロダクションがタッグを組み、さらに音楽を坂本龍一が担当。

脚本は『攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX』の佐藤大、アニメーション・ディレクターは『グスコーブドリの伝記』の江口摩吏介、音響監督は『ヱヴァンゲリオン新劇場版』シリーズや『天気の子』の山田陽など、日本アニメーション界を代表する俊英スタッフが一挙集結する、注目作品だ。



このたび新規場面写真が公開され、いつも元気なプテラノドンの女の子【プノン】と、甘えん坊のトリケラトプスの子供【トプス】の情報が公開された。


ヒロインの名前は【プノン】。翼があるが飛ぶことのできない、いつも元気なプテラノドンの女の子。お母さんとの約束で「天国」を目指して旅をしている。ゴルゴに襲われ飛んで逃げる際、弟を落としてしまった事から飛ぶことが怖いと思っている。

過去に親友を亡くしてからは肉食をやめ“赤い実”しか食べないティラノサウルス【ティラノ】と出会い、一緒に 赤い実が豊富な「天国」への旅に出ようと決めた。ふたりは、その旅の中で、トリケラトプスの子供【トプス】と出会う。
トプスは、赤い実しか食べないと言うティラノとプノンを信じていて、2人を「天国」に案内することに……。

いつも元気な少女【プノン】を石原夏織が、そして、お母さんが大好きで甘えん坊な【トプス】を悠木碧がそれぞれ演じ、恐竜たちの可愛さと逞しさを見事に表現している。
▲プノン(cv:石原夏織)
▲トプス(cv:悠木碧)

アニメージュプラス編集部