• ドラえもんからのメッセージ「STAY HOME」プロジェクト
  • ドラえもんからのメッセージ「STAY HOME」プロジェクト
2020.04.30

ドラえもんからのメッセージ「STAY HOME」プロジェクト

ドラちゃんからのメッセージ

藤子・F・不二雄プロ(藤子プロ) と 藤子・F・不二雄ミュージアムが、ドラえもんと共に「STAY HOME」プロジェクトをスタートさせた。

プロジェクトのスタートに、2020年4月29日(水)の朝日新聞朝刊にドラえもんからのメッセージが掲載。「だいじょうぶ。未来は元気だよ」という未来から来たドラえもんからのメッセージには心強いものがある。

これまでドラえもん公式サイト「ドラえもんチャンネル」では、外出自粛中のおうち時間を少しでも楽しく過ごせるようにと、ドラえもんの「STAY HOME」特別かべがみのプレゼントや、テレワークが楽しくなるビデオ会議用かべがみの配布、『ドラえもん』のまんがの無料公開などに取り組んできた。
今回、これまでに経験のない外出自粛のゴールデンウィークに向け、皆さまの不安やストレスをドラえもんからのメッセージで少しでも和らげることはできないかと考え、メッセージ広告の発信を決めたそうだ。
当プロジェクトでは、今後も「STAYHOME」をテーマに、ドラえもんとその仲間たちにできることを発信していくという。

また、営業自粛などに伴い、飲食店でテイクアウトやデリバリーの販売需要が増えていること、ネットショッピングの増加で宅配需要が増えていることに鑑み、飲食店さん、配達員さんに感謝の気持ちを込め、自由にお使いいただけるオリジナル応援ポスターのダウンロード配布も開始している。

そして、藤子ミュージアムでは、開館を待ち望む声に少しでも応えるべく、「ミュージアム オリジナルかべがみ」の提供もスタートした。
ビデオ会議等で、まるでミュージアムにいて会話をしているような気分になれるかべがみを配布します。かべがみのどこかには「ドラえもん」の名言も!? ぜひ探してみよう!

ドラえもんたちと一緒に、この時期を乗り越えて未来へと進んでいこう!

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事