• 『このすば』スマホゲームテーマ曲シングル、リア役の河瀬茉希がコメント!
  • 『このすば』スマホゲームテーマ曲シングル、リア役の河瀬茉希がコメント!
2020.05.02

『このすば』スマホゲームテーマ曲シングル、リア役の河瀬茉希がコメント!

(C)2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会 (C)Sumzap, Inc.

人気アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』シリーズのスマホゲーム『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ!』より、ゲーム内で使用されている楽曲を収録したシングルCDが5月13日に発売される。
このCDで楽曲を歌う踊り子ユニット「アクセルハーツ」のメンバー、リア役の河瀬茉希のコメントが到着した。

『この素晴らしい世界に祝福を!』は、暁なつめの同名ライトノベルを原作とするアニメ。
交通事故により人生の幕を閉じるはずだったゲームを愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)は、ひょんなことから異世界転生。トラブルメーカーの駄女神・アクア、中二病をこじらせた魔法使い・めぐみん、妄想ノンストップな女騎士・ダクネスという、能力だけは高いのにとんでもなく残念な3人とパーティを組み、ドタバタ冒険を繰り広げることになる。

そして『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ!』、通称「このファン」は『この素晴らしい世界に祝福を!』を題材にした初のスマホゲーム。
全編フルボイスでゲームオリジナルのストーリーが展開され、原作キャラクターに加えゲームオリジナルのキャラクターも登場している。

今回のCDで楽曲を歌うアクセルハーツの3人もゲームオリジナルキャラ。
そのリーダー格であるリアを演じる河瀬茉希のコメントを紹介しよう。

──ご自身が思う、自分のキャラクターを簡単にご紹介ください。

河瀬 リアはアクセルハーツの中で、ふたりをまとめるしっかり者……に見えて、意外とぬけているところもあり逆にふたりに支えてもらっていたりする子です。
しっかりしているけどピュアすぎたり……でもとても意志の強い、逞しい子だなと思っています。

──楽曲を歌唱することになった時の思いは?

河瀬 アクセルハーツに楽曲が! まずとても嬉しかったです。3人にぴったりな曲でレコーディング、そして3人での完成した曲がとても楽しみでした。

──楽曲を初めて聴いた時の印象や実際に歌唱した後の感想は?

河瀬 爽やか~! そして可愛くて、元気がでる~!
3人の中で一番最初のレコーディングだったのでふたりはどんな風に歌うんだろうと考えつつ、きっとリアなら「ふたりを引っ張るぞ!」という気持ちで歌うんじゃないかなと思い制作の方々と相談しながらリアらしい歌い方を探しました。

──聴いていただきたいポイントは?

河瀬 3人の声、歌い方、コーラスのキャラクターらしさを、ソロver.ではまた新たに感じてもらえるのではないかなと思います。ひとりひとりの個性を楽しんで頂けたら嬉しいです!

──最後にファンへのメッセージを。

河瀬 このファンのストーリーではわちゃわちゃとしている3人の、ステージに立った時の雰囲気だったり、アイドルとしてのいつもとはまた違った姿を感じられるCDになっていると思います。
走り出したばかりのアクセルハーツ、ぜひ応援よろしくお願いします!

(C)2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会 (C)Sumzap, Inc.

アニメージュプラス編集部