• シャア専用モデルのメガネ登場「見えるぞ、わたしにも敵が見える!」
  • シャア専用モデルのメガネ登場「見えるぞ、わたしにも敵が見える!」
2020.05.01

シャア専用モデルのメガネ登場「見えるぞ、わたしにも敵が見える!」

(C)創通・サンライズ

アイウェアの製造販売を世界12カ国・地域で手掛けるOWNDAYS(オンデーズ)は、昨年発表した機動戦士ガンダムコラボ第2弾として、ワンタッチでサングラスへ簡単に交換できる人気のOWNDAYS SNAPシリーズからシャア専用モデルを発売する。

昨年12月発売した機動戦士ガンダムコラボのなかでも、シャア・アズナブルをモチーフとしたフレームは非常に人気が高く好評だったため、前回シリーズからさらにグレードアップしたフレームをシャア専用モデルとして発売することを決定した。シャア・アズナブルの異名「赤い彗星」をイメージした真紅のボディカラーとなっており、専用モデルの証としてテンプル(耳にかける部分)内側とスナップサングラスの右レンズにシャアのパーソナルエンブレムを刻印。新しく開発したテンプルを折り曲げた構造は現在特許出願中で、頭の形状に沿って包み込むようにフィットし長時間の戦闘でもズレにくくなっている。

本日、2020年5月1日(金) からOWNDAYSオンラインショップにて先行発売となり、6月12日(金) から国内全店舗にて発売する。


アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事