• 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(4月24日~30日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(4月24日~30日)
2020.05.03

一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(4月24日~30日)

人気記事週刊ランキング


ゴールデンウィークの終わる5月6日が、緊急事態宣言の終わる当初の予定である。だが残念ながら、期間は延長されるだろうという見方が強い。

せめて自宅待機を楽しく過ごしていただこうと、アニメージュプラスでは無料公開されているアニメ(一部特撮)の特集記事を作成した。今回はYouTube限定になっている。
古いところでは『鉄腕アトム(1980年)』『愛少女ポリアンナ物語』『勇者エクスカイザー』から、『ギャルと恐竜』『ガンダムビルドダイバーズ Re:RISE』といった現行作品まで。
全話配信の情報も多く集めたので、ご覧になっていただきたい。

さてそれでは10位から1位まで、カウントダウン!

<4月24日~4月30日>
【10位】
シャアが “コリ” にくる! シャア・アズナブル限定デザイン磁気ネックレス、リリース
【09位】
光る! たたむ!! 『映像研』グッズがヴィレヴァンで予約開始
【08位】
『すみっコぐらし』の〈しろくま〉がもちもちの和菓子になって登場!
【07位】
『ムーミン公式ファンブック』待望の2020年版が登場! 限定版ショルダーバッグも同時発売!
【06位】
かわいい動物たちが ”だいのじ” 姿でお昼寝するカプセルトイ登場!
【05位】
〈破壊の暴君〉登場! 『転生したらスライムだった件』よりミリム・ナーヴァが立体化!
【04位】
『推し武道』全話放送を終えて 山本裕介監督インタビュー:前編
【03位】
おうちを『ひつじのショーン』で彩ろう♪ #ショーンとおうち時間
【02位】
『名探偵コナン』のモチーフ柄クリアファイルとステッカーを発売
【01位】
『すみっコぐらし』が春をお届け! いちご味のタルトが新登場!

6位はノンキャラのカプセルトイ情報。前回も書いたが、アニメージュプラスではこの手のアイテムが地味に高い人気を獲得している。ノンキャラが強いのか、カプセルトイが強いのかは、じっくり分析してみたいところだ。

9位は『映像研』のグッズ、4位は『推し武道』のインタビュー記事。前クールの作品ながらいまだに人気は強い。
そして、そのクールに爆発的な人気の作品がない場合、上位に上がってくるのは定番系&ファンシー系。今回の1位は『すみっコぐらし』、2位は『名探偵コナン』の記事である。

ちなみに全くの余談だが、『未来少年コナン』の再放送が決まったことで『名探偵コナン』を単に『コナン』と略しにくくなってしまった。まさかの事態である。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事