• こどもの日は! おうちで楽しく『キョロちゃんかぶと』作り!
  • こどもの日は! おうちで楽しく『キョロちゃんかぶと』作り!
2020.05.05

こどもの日は! おうちで楽しく『キョロちゃんかぶと』作り!

ステイホーム中のこどもの日はおうちで楽しく“かぶと“作り!

森永製菓は、この度の新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛要請を受け、日々ステイホームを頑張っている家族に少しでもおうち時間を楽しんでいただきたいという想いから「おうちでたのしくすこやかに」プロジェクトを5月1日(金)より開始している。

プロジェクト第1弾では、5月5日(火)のこどもの日に向けて、ロングセラー商品『チョコボール』のキャラクターであるキョロちゃんのかぶとが自宅で簡単に作れる『キョロちゃんかぶと』を考案し、その折り図を無料公開している。

https://www.morinaga.co.jp/ouchi/kyorochan_kabuto.pdfで折り図(PDF)をダウンロードし、自宅のプリンターでA4用紙に印刷。4枚を繋ぎ合わせて、切って、貼り合わせて、折るだけで簡単に可愛い『キョロちゃんかぶと』が完成する。

さらに、完成した『キョロちゃんかぶと』に思い思いにお絵かきをすれば、自分だけのオリジナルキョロちゃんを作ることもできる。


また、5月5日(火)のこどもの日には現代美術作家の渡辺おさむの協力のもと、お菓子で作った「おかしのかぶと」も森永製菓のTwitterアカウントで配信する。
★森永製菓公式Twitterアカウント>>>

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事