• 浮気が原因で傷害事件に発展!? 『名探偵コナン』第R97話「1ミリも許さない(前編)(デジタルリマスター)」先行カット&あらすじ
  • 浮気が原因で傷害事件に発展!? 『名探偵コナン』第R97話「1ミリも許さない(前編)(デジタルリマスター)」先行カット&あらすじ
2020.05.08

浮気が原因で傷害事件に発展!? 『名探偵コナン』第R97話「1ミリも許さない(前編)(デジタルリマスター)」先行カット&あらすじ

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメ『名探偵コナン』の第R97話「1ミリも許さない(前編)(デジタルリマスター)」のあらすじと先行カットが到着した。

『名探偵コナン』は、青山剛昌による同名漫画のアニメ化作品。高校生探偵・工藤新一は、謎の組織の手によって子供の姿に変身させられた。彼は江戸川コナンと名乗り、幼馴染みの毛利蘭、その父親・毛利小五郎、少年探偵団たちと協力しながら様々な難事件に挑む。

今回のR97話は、2012年11月10日に放送された第675話「1ミリも許さない(前編)」のデジタルリマスター版となる。
コナンたちがキャンプ場で出会った夫婦は、夫の浮気が原因で夫婦喧嘩が絶えないという。その結果起きたと思われる傷害事件の裏に、コナンは何らかの事情を察知する。

<あらすじ>
キャンプ場で知り合った紺野宅司、純夏夫婦に自宅へ招待されるコナンたち。
浮気性の宅司と嫉妬深い純夏はコナンたちの前で派手な夫婦喧嘩を始める。
宅司と純夏は携帯を紛失した事に気付き、リビングへ探しに行く。
この後、中庭で携帯を発見した歩美がリビングを覗き込むと、純夏が宅司にナイフを振り下ろそうとしていた。
大変な状況を知ったコナンたちがリビングに駆けつけると、そこには胸にナイフが刺さった純夏が倒れていた……。

>>>『名探偵コナン』R97話の先行カットを全部見る

アニメージュプラス編集部