• 大槻ケンヂと『かくしごと』コラボCD発売、「絶望少女達」も復活!!
  • 大槻ケンヂと『かくしごと』コラボCD発売、「絶望少女達」も復活!!
2020.05.08

大槻ケンヂと『かくしごと』コラボCD発売、「絶望少女達」も復活!!

アニメ『かくしごと』第6話に「もりどくん」役の声優として参加した大槻ケンヂが、劇中に登場する「めぐろ川たんていじむしょ」とのコラボCDを発売する。カップリングになっている曲は「大槻ケンヂと絶望少女達」によるものだ。

アニメ『かくしごと』はちょっと下品な漫画を描いている漫画家・後藤可久士と、そのひとり娘の小学4年生の姫が織りなす愛と笑い、そしてちょっと感動できちゃう家族の物語。
親バカな可久士は、娘・姫に自身が漫画家であることを “かくしごと” にしているのだが、一体どうなる!?

大槻ケンジが演じたのは、第6話に登場する盛り土のキャラクターもりどくん。見逃した方は各配信サイトや、5月10日の「朝の家族放送」をチェックしていただきたい。

大槻がコラボする「めぐろ川たんていじむしょ」は、後藤姫(演:高橋李依)が学校の友達と立ち上げたグループ。古武シルビア(こぶしるびあ、演:小澤亜李)、東御ひな(とうみひな、演:本渡楓)、橘地莉子(きつちりこ、演:和氣あず未)という、『かくしごと』原作者・久米田康治の『さよなら絶望先生』ファンには聞き覚えのあるような名前のメンバーで構成されている。
「大槻ケンヂとめぐろ川たんていじむしょ」が歌うのは「愛がゆえゆえ」だ。

またカップリング曲は「大槻ケンジと絶望少女達」による「あれから(絶望少女達2020)」。
「絶望少女達」とは、『さよなら絶望先生』の声優陣で結成されたユニット。最大10人が参加していたが、今回の「絶望少女達2020」は、以下の5人となっている。

風浦可符香(演:野中藍)  木津千里(演:井上麻里奈)
木村カエレ(演:小林ゆう)  関内・マリア・太郎(演:沢城みゆき)
日塔奈美(演:新谷良子)

CD「愛がゆえゆえ/あれから(絶望少女達2020)」は、2020年6月17日発売予定。
またYouTubeでは試聴動画も公開されている。


>>>「愛がゆえゆえ/あれから(絶望少女達2020)」関連画像を全部見る

(C)久米田康治・講談社/かくしごと製作委員会

アニメージュプラス編集部