• メインキャラが勢ぞろい! 『らんま1/2』の手帳型スマホケースの受注がスタート!
  • メインキャラが勢ぞろい! 『らんま1/2』の手帳型スマホケースの受注がスタート!
2020.05.11

メインキャラが勢ぞろい! 『らんま1/2』の手帳型スマホケースの受注がスタート!

(C)高橋留美子/小学館

アルマビアンカは「日常でも使用できる」をコンセプトにしたオリジナルグッズを展開する通販サイト、「AMNIBUS」にて『らんま1/2』の商品の受注を2020年4月27日(月)より開始した。

『らんま1/2(らんまにぶんのいち)』は高橋留美子による漫画作品で、1987年から1996年まで『週刊少年サンデー』(小学館)にて連載された。
ひょんなことから水をかぶると女性になってしまう体質になった高校生格闘家・早乙女乱馬と、乱馬の許嫁である天道あかねの関係をメインに、彼らを取り巻く個性豊かな面々との騒動を描くラブコメ作品として、今も多くのファンから支持されている。

本商品は、キャラクターの集合イラストを大きくレイアウト。作品タイトルと中華風のモチーフと合わせて、作品からイメージしたカラーリングで仕上げたデザインとなっている。
また、スマートフォンが上下に移動するスライド式で、iPhoneやAndroid端末などに使うことができるほか、3個のカードポケットがついている。

(C)高橋留美子/小学館

アニメージュプラス編集部