• アニメ『あたしンち』が公式YouTubeチャンネル開設! お宝映像や無料配信も
  • アニメ『あたしンち』が公式YouTubeチャンネル開設! お宝映像や無料配信も
2020.05.12

アニメ『あたしンち』が公式YouTubeチャンネル開設! お宝映像や無料配信も

『あたしンち』の公式YouTubeチャンネル、開設!

シンエイ動画とALPHABOATより、人気アニメ『あたしンち』(原作:けらえいこ)の公式YouTubeチャンネルが開設された。

『あたしンち』は、大雑把だけれども何事にも一生懸命な母と、無口でマイペースな父、そして夢見がちな高校生のみかんと一見クールだけどナイーブなユズヒコの4人家族である ”タチバナ家” の日常を描いた、けらえいこ原作の漫画作品。
思わず「クスっ」と笑ってしまうような日常生活の些細な話をテーマにした本作は、誰しもが共感できる家族の姿を描いている。

なかでも個性的な母は人気を博しており、劇中でも度々歌われた「情熱の赤いバラ」は多くの人に強い印象を与えた。母と同じように「気付いたら鼻歌を歌っていた」という経験のある視聴者も少なくないはずだ。

また、母は作品の世界を飛び出して、2003年に経済産業省が主催したリデュース・リユース・リサイクル推進月間(3R推進月間)啓蒙キャンペーンのポスターに起用された。さらに、台湾における「憧れの母親ランキング」(ネットトレンド分析サイト「DailyView 網路温度計」2014年調査)でも4位に入るなど、国内外問わず高い知名度を誇る。

この度、開設される『あたしンち』公式YouTubeチャンネルでは、過去のアニメ放送作品(2002~2009年『あたしンち』、2015~2016年『新あたしンち』)を順次配信していくほか、同チャンネル限定の「情熱の赤いバラ」まとめ集、アニメ名場面集など、多数のコンテンツを無料公開予定。ファンのみならずとも、必見の内容となっている。

 また、今回の公式YouTubeチャンネル開設・配信活動スタートについて、原作者のけらえいこからも喜びと期待を込めたコメントが寄せられている。

『あたしンち』公式YouTubeチャンネルの配信スケジュールは、2020年5月15日(金)〜2021年3月までに約270話を公開予定とのこと。

のんびりほのぼの、時に笑える『あたしンち』を眺めつつ、お家時間をリラックスして過ごそう!

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事