• 妖怪はんこ『アマビエずかん』、無料ダウンロード&商用利用もOK!!
  • 妖怪はんこ『アマビエずかん』、無料ダウンロード&商用利用もOK!!
2020.05.13

妖怪はんこ『アマビエずかん』、無料ダウンロード&商用利用もOK!!

アマビエちゃんをはんこにマスクに多用途に利用できる!

インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する岡田商会より、疫病退散にご利益があるといわれる妖怪アマビエをモチーフに、専属のイラストレーターが描いたオリジナルキャラクター「アマビエちゃん」を印面に入れたオーダーメイドのはんこが登場した。

一日も早く疫病が去り、いつもと変わらず営業できるようになってほしい。営業自粛や活動自粛でたいへんな思いをされている方の販促に、少しでも役立ててほしいという願いをこめて、岡田商会店主が専属のイラストレーターと企画。
2020年5月12日より、自社オンラインショップにて妖怪はんこ「みんなのアマビエずかん」の販売がスタートした。
またアマビエちゃんは、なんとデータ無料ダウンロード&商用利用もOKとのこと!

「みんなのアマビエずかん」は、疫病退散にご利益があるといわれる妖怪アマビエをモチーフに、専属のイラストレーターが描いたオリジナルキャラクター「アマビエちゃん」を印面に入れたオーダーメイドのはんこ。ポンポン押して疫病退散を願うことができる。


宅配便の受け取りやサインがわり、ちょっとしたお仕事やお子さまの連絡帳などにポンポン押せるセルフインクタイプ、全国ほとんどの金融機関で銀行印として使える黒水牛・木彫りタイプ、マスクに押して花粉症やぜんそく持ちであることを伝える「マスクずかん」タイプの4種類から選べる。


アニメージュプラス編集部