• 『このファン』テーマ曲シングル発売! エーリカ役・成海瑠奈のコメントも
  • 『このファン』テーマ曲シングル発売! エーリカ役・成海瑠奈のコメントも
2020.05.14

『このファン』テーマ曲シングル発売! エーリカ役・成海瑠奈のコメントも

(C)2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会 (C)Sumzap, Inc.

人気アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』シリーズのスマホゲーム『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ!』より、ゲーム内で使用されている楽曲を収録したシングルCDが5月13日に発売された。ダウンロード販売、サブスクリプション配信も各配信サイトにてサービス開始。ハイレゾ音源も同時に配信スタートしている。
また、このCDで楽曲を歌う踊り子ユニット「アクセルハーツ」のメンバー、エーリカ役の河瀬茉希のコメントも到着した。

『この素晴らしい世界に祝福を!』は、暁なつめの同名ライトノベルを原作とするアニメ。
交通事故により人生の幕を閉じるはずだったゲームを愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)は、ひょんなことから異世界転生。トラブルメーカーの駄女神・アクア、中二病をこじらせた魔法使い・めぐみん、妄想ノンストップな女騎士・ダクネスという、能力だけは高いのにとんでもなく残念な3人とパーティを組み、ドタバタ冒険を繰り広げることになる。

そして『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ!』、通称「このファン」は『この素晴らしい世界に祝福を!』を題材にした初のスマホゲーム。
全編フルボイスでゲームオリジナルのストーリーが展開され、原作キャラクターに加えゲームオリジナルのキャラクターも登場している。

今回のCDで楽曲を歌うアクセルハーツの3人もゲームオリジナルキャラ。
その1人、エーリカを演じる成海瑠奈のコメントをご紹介。

<成海瑠奈(エーリカ役)コメント>

──ご自身が思う、自分のキャラクターを簡単にご紹介ください。

成海 かわいいかわいいアクセルハーツのエーリカちゃん♥です! いつも華麗に可愛らしくいる事を忘れない子です。元々孤児なので踊り子として有名になれば両親が見つけてくれるという理由で常に可愛くいようと心がけています。健気です。たまに騙されますが、仲間達が「かわいいよー(棒)」と連れ戻してくれます。感謝です(笑)。騒がしいですが、感情がたくさん出てくるので見てて思わず笑っちゃいます!

──楽曲を歌唱することになった時の思いは?

成海 どっひゃあ~~~~!! 嬉しい~!! と大喜びしました! ステージでかわいく見せるエーリカちゃんは、歌はどんな風に歌うのかな? とかソロの時のこだわりはなんだろうな~とか妄想しながら夜な夜なお布団にくるまっていました。遠足の日の小学生のような……わくわくドキドキでしたね。

──楽曲を初めて聴いた時の印象や実際に歌唱した後の感想は?

成海 ものすごくノリやすて、コールも入れやすい、まさに踊り子にとって最高の歌だなあ!! と思いました。実際に歌ってみると、歌詞の所々にキャラとリンクした言葉が入っていて、ここはシエロにぴったり! とかリアが歌うと素敵だろうな~とか思いながら歌いました。実際にパート分けがそうなっていて嬉しくなりました! 素敵です。

──聴いていただきたいポイントは?

成海 それは! もちろんそれぞれのソロパート! エーリカちゃんのパートは「可愛くなれるはずでしょ?」という歌詞を歌う時の、エーリカ自身の「かわいい」という強い思いと、自信もって大丈夫よ! という励ましのような笑顔になれる部分を特に聞いて欲しいです! 自分でも、よし! 今日もがんばっていくぞ! かわいいぞ~!! と頑張ることができます(笑)。

──最後にファンへのメッセージを。

成海 エーリカ役の成海瑠奈です。このファン主題歌とBrightshowを収録したCDの発売が決定致しました! ありがとうございます。オリジナルキャラ3人が~!? という驚きもあると思いますが、 3人で1つの歌を作り上げたのでぜひお手に取っていただけると嬉しいです。このファンをまだやったことない方でもこの機会にぜひぜひプレイしてみてください! ストーリーも面白いですし、アクセルハーツはかわいいですよ♥(笑)。これからもよろしくお願いします!

(C)2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会 (C)Sumzap, Inc.

アニメージュプラス編集部