• 高知・桂浜水族館「おとどちゃん」が『エイリアンのたまご』とコラボ!!
  • 高知・桂浜水族館「おとどちゃん」が『エイリアンのたまご』とコラボ!!
2020.05.14

高知・桂浜水族館「おとどちゃん」が『エイリアンのたまご』とコラボ!!

おとどちゃんが『エリたま』にやってきた! (C)PAON DP Inc.

パオン・ディーピーのスマートフォン向けゲームアプリ『エイリアンのたまご(エリたま)』にて、全国ご当地キャラコラボプロジェクト第2弾が開催決定! 2020年5月14日(木)より、高知県桂浜水族館のマスコットキャラクター・おとどちゃんとのコラボキャンペーンがスタートした。

『エリたま』はゲームに登場する「エイリアン」を育成し、様々な組み合わせでバトルを繰り広げる、オートバトル育成RPG。
そんな『エリたま』が繰り広げる「全国ご当地キャラコラボプロジェクト」とは、全国各地の「ご当地キャラ」とのコラボを通して、エリたまをプレイしているユーザーの方々が、さまざまな地域の魅力を「ご当地キャラ」を通して知り、また各地域の方にもエリたまを知ってもらうことでお互いを盛り上げていこうというプロジェクトだ。

そんなプロジェクト第2弾は高知県の桂浜水族館! 桂浜水族館のマスコットキャラクターの「おとどちゃん」が『エリたま』に登場する。
コラボ期間は5月14日(木)5:00~5月27日(水)4:59まで。
コラボ記念に「おとどちゃん(★7)」が1体プレゼントされるほか、「おとどちゃんコラボ記念!!特別スタンプラリー」が実施される。
期間中ログインするだけで最大520個の宇宙石もプレゼントされる。

また、コラボ期間中、「おとどちゃんSP(★8)」を獲得することで★7覚醒キノコ券」がGETできる特別ミッション「おとどちゃんミッション」を実施いたします。「★7覚醒キノコ券」は好きな属性の★7エイリアンを覚醒合成で強化できる「★7覚醒キノコ」と交換可能だ。

「おとどちゃん(★7)」は、ログインボーナスやミッション達成のほか、限定イベント「救援!討伐クエスト」の報酬としても獲得するチャンスがあり、期間中に最大で7体集めることが可能です。「おとどちゃん(★7)」はミラクル進化することで、「★8おとどちゃんSP」となり、桂浜水族館の仲間たちを引き連れパワーアップ!ぜひ、エリたま内でもキレッキレの自虐炸裂なパワフルなおとどちゃんをGETしよう。

さらに「救援!討伐クエスト!営業中なのに無観客!!!!!救え!桂浜水族館!!」も開催。
巨大ボスとして登場する「おとどちゃん」を撃破して豪華報酬をGETしよう。

報酬は、「その日に倒したボスの大きさを競う」デイリー報酬、「ボスを倒すことで獲得できるポイント」の達成報酬、「全日程を通して獲得したポイント」の総合報酬の3つが用意されている。
また、総合ランキング上位3000位入賞でコラボ限定宇宙船「移動式桂浜水族館別館」が手に入る。
達成報酬では、10万ポイント獲得、50万ポイント獲得でそれぞれ「おとどちゃん(★7)」が手に入るほか、桂浜水族館の限定プロフィール背景「おとどちゃん」も手に入れることが可能だ。

そのほか、桂浜水族館の人気グッズの詰め合わせやコラボグッズがプレゼントされる豪華キャンペーンも開催!

おとどちゃんと『エリたま』を楽しんでみよう!

(C)PAON DP Inc.

アニメージュプラス編集部