• ラックスと『サンリオ』がコラボ♪ キュートな商品が数量限定で新登場!
  • ラックスと『サンリオ』がコラボ♪ キュートな商品が数量限定で新登場!
2020.05.15

ラックスと『サンリオ』がコラボ♪ キュートな商品が数量限定で新登場!

ラックス×サンリオキャラクターズ

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングが展開するヘアケアブランド『LUX(ラックス)』から、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」「マイメロディ」「ポムポムプリン」とコラボレーションした商品が2020年6月22日(月)から数量限定で発売される。

ラックス・ヘアは1989年の『ラックス スーパーリッチ』の発売から今年で31周年。多くの国や地域で販売され、日本でもヘアケア市場で5年連続、売上No.1〈※1〉を達成している。日本上陸以降、ラックスは常に日本人の “女性らしい美しさ” を追求し、移り変わる時代ごとのヘアケアニーズに応え、髪や肌を美しく輝かせることをサポートしてきた。また、女性を応援するメッセージも発信しており、30周年記念のブランドキャンペーンでは “SHINE WITH NO LIMITS-女性の輝きに、限界なんてない-” というメッセージを掲げ、“現代社会を生きる女性が、より生きやすく、より自分らしく輝ける未来を目指すブランド” としての決意を発信した。

今回のコラボレーションは、可愛いサンリオキャラクターズとともに、“胸がキュンとなるバスタイムを提供したい” という想いから実現。ラックスの中でも特に人気の高い『ラックス スーパーリッチシャイン』シリーズと『ラックス ルミニーク』シリーズの一部商品に、「ハローキティ」「ポムポムプリン」「マイメロディ」が登場する。

パッケージは、ラックスのために特別に用意された完全描き下ろしデザインを採用。さらに、『ラックス スーパーリッチシャイン ハローキティ ポンプペア』は『ラックス スーパーリッチシャイン』シリーズに配合されているプレミアムゴールドヒアルロン酸オイル〈※2〉(保湿成分)に加え、加水分解コラーゲン(保湿成分)を配合した新処方を取り入れたことで、まとまり保湿でツヤめく輝き髪へ導きます。香りは、キティちゃんの好きなリンゴの香り。パッケージデザイン・香りなど、随所にハローキティらしさを散りばめた、可愛さあふれる商品に仕上がっている。

さらに、商品の発売に先駆けて6月1日(月)から、ユニリーバ製品〈※3〉を1000円(税込)以上購入すると、サンリオキャラクターズのオリジナルグッズが抽選で当たる『ユニリーバ×サンリオキャラクターズ 夏のリフレッシュキャンペーン』を実施。専用応募用紙、または本キャンペーン専用のWEBページにて、ユニリーバ製品を購入したレシートを送る、またはレシート画像を送付すると、下記のうちのどちらかが抽選で当たる。

※1:INTAGE SRI シャンプー・コンディショナー市場2014年10月~2020年3月金額シェア
※2:ホホバ種子油、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、加水分解ヒアルロン酸
※3:リプトンを除く

アニメージュプラス編集部