• 松平健が自宅ダンス!アニメ『空の青さを知る人よ』ダンス動画公開!
  • 松平健が自宅ダンス!アニメ『空の青さを知る人よ』ダンス動画公開!
2020.05.15

松平健が自宅ダンス!アニメ『空の青さを知る人よ』ダンス動画公開!

『空の青さを知る人よ』より (C)2019 SORAAO PROJECT

2019年に公開されたオリジナル劇場アニメーション『空の青さを知る人よ』のBlu-ray&DVDの発売を記念して、松平健(マツケン)が演じる大物演歌歌手、新渡戸団吉が劇中で披露している楽曲「秩父どんと恋」のフル尺の振り付けを、出演者や関係者などがオリジナルの振付でダンスをしたスペシャルムービーを公開した。

『空の青さを知る人よ』は『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』や『心が叫びたがってるんだ。』の長井龍雪監督の劇場最新作で、前2作同様に脚本家の岡田麿里と、キャラクターデザイン・総作画監督の田中将賀によるクリエイターチーム『超平和バスターズ』が集結し制作され、あいみょんが主題歌を務めるなど大きな話題となった作品。

この度公開されたスペシャルダンスムービーは、新型コロナ感染症対策による「STAY HOME」を推奨する一環として、自宅でダンス振付をして楽しめるように制作されている。松平健自身も自宅からジャージ姿でダンスにチャレンジしているほか、メインキャスト陣や作品スタッフ、秩父市民などがダンスにチャレンジしている。

◆「秩父どんと恋」スペシャルダンスムービー

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事