• 猛毒部位にはドクロマーク! “しびれるデザイン” のフグをさばこう!
  • 猛毒部位にはドクロマーク! “しびれるデザイン” のフグをさばこう!
2020.05.17

猛毒部位にはドクロマーク! “しびれるデザイン” のフグをさばこう!

“しらこ” もある! ワクワクが止まらない『一尾買い!!トラフグ解体パズル』

メガハウスは、遊んで学べる立体パズル「KAITAI PUZZLE」シリーズの新商品『一尾買い!!トラフグ解体パズル』を2020年5月15日(金)から順次発売する。

「KAITAI PUZZLE」シリーズは、遊びながら食材の部位を学べる立体型のパズル。実物と同じ位置に各パーツが並んでいることから、部位の名称と位置が一目瞭然でわかるようになっており、パーツを組み立てるパズル本来の遊びの楽しさはもちろん、「飾っても可愛い」「部位の場所と形がわかって勉強になる」「パーツに部位名が書いてあるのが良い」「子供から大人まで楽しめる」と幅広い年齢層から好評を得ている。

『一尾買い!!トラフグ解体パズル』は、全34パーツで構成されており、食べることができる “み”、“カマ”、“しらこ” はもちろん、猛毒のテトロドトキシンが含まれていて食べることができない “非可食部位” もパーツになっている。可食部位パーツは23個、非可食部位パーツは11個で、非可食部位パーツには“ドクロマーク”がついており、可食部位と非可食部位の違いが一目でわかるようになっている。

普段はさばくことができないトラフグをパズルで組み立てることで、子供から大人まで学びながら楽しむことができる。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事