• 『継つぐもも』7本目あらすじ公開! あるみまで巻き込んでどうなる⁈
  • 『継つぐもも』7本目あらすじ公開! あるみまで巻き込んでどうなる⁈
2020.05.15

『継つぐもも』7本目あらすじ公開! あるみまで巻き込んでどうなる⁈

(C)浜田よしかづ/双葉社・『継つぐもも』製作委員会

2020年4月より放送中のTVアニメ『継つぐもも』の7本目あらすじ&先行カットが到着した。

『継つぐもも』は2017年に放送されたアニメ『つぐもも』の続編。浜田よしかづの原作漫画『つぐもも』は『月刊アクション』(双葉社刊)で連載中だ。
怪異の原因となる「すそ(呪詛)」を引き寄せてしまう体質を持った少年・加賀美かずやが、母の形見である帯の憑喪神・桐葉とともに「すそはらい」として怪異たちと戦っていく妖怪バトルファンタジー。桐葉を始めとする美少女キャラたちのお色気シーンも魅力となっている。

そんな『継つぐもも』の7本目は5月17日(日)よりTOKYO MX、BS フジほかにて放送開始。あらすじ、先行カットはこちら!

<『対戦』『恋のすごろクイズ』>
あきととみまねは、監視対象であるかずやと桐葉と共に格闘ゲームのあまそぎに閉じ込められてしまう。正体を隠したまま事件を解決しようとするあきとだが、気ままなみまねは言うことを聞かない。
四苦八苦するあきとは、さらに妹のあるみを巻き込んですごろくの中をさまよう羽目に……。

先行カットをすべて見る!>>>

(C)浜田よしかづ/双葉社・『継つぐもも』製作委員会

アニメージュプラス編集部