• 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(5月8日~14日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(5月8日~14日)
2020.05.17

一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(5月8日~14日)

人気記事週刊ランキング

今回もアニメージュプラスの人気記事ランキングをお届けしよう。
集計期間は2020年5月8日から5月14日だ。

この期間に起こったアニメ・特撮・ホビー関係の出来事としては、『仮面ライダーゼロワン』と『魔進戦隊キラメイジャー』の最新話放送延期が決まった。『ゼロワン』は3週にわたり総集編、『キラメイジャー』は映画『エピソードZERO』1回と総集編1回が放送される。
特撮の撮影も人が大勢集まるのでコロナウイルス感染拡大の危険性が高い。さらに音声はアフレコで収録するので、アニメと同じ「録音スタジオは3密コンプリート」問題が発生してしまう。これらに対処するための措置としてはやむをえないものであろう。

一方、5月14日には39県で早期に緊急事態宣言が解除される方向であると発表された。このまま事態が収束に向かうことを祈るばかりである。

それでは20位から10位まで、カウントダウン!

<5月8日~5月14日>
【20位】
『ダイヤのA』The MUSICAL 7名のキャラクタービジュアルが到着!
【19位】
おうち時間に読む人続出!『シャアぴあ』『アムロぴあ』同時重版決定!
【18位】
総選挙開催中! サンリオファンの芸人ハライチが注目キャラクタートップ10を発表!
【17位】
歴代のガンダム作品と新作映画『閃光のハサウェイ』が日本ダービーとコラボレーション!
【16位】
愛してる!『創聖のアクエリオン』含む無料カラオケ200曲を追加!
【15位】
舞菜とともに成長した立花日菜さんが『推し武道』を振り返る!
【14位】
『神達に拾われた男』TVアニメ化決定! お祝いイラストが到着
【13位】
まんまる可愛いぬいぐるみ『鬼滅の刃 コロこっとvol.2』が販売開始!
【12位】
ドラえもん「STAY HOME」プロジェクト 母の日特別動画を公開
【11位】
ポケモン×吉野家 『ポケ盛』第1弾、テイクアウト限定! “ドン”が付くポケモンがもらえる

20位は『ダイヤのA』The MUSICALに関する記事。2.5次元とも言われることのある漫画・アニメ・ゲーム作品のミュージカル&舞台。古くは『セーラームーン』や『テニスの王子様』、近年では『弱虫ペダル』『ハイキュー!』『刀剣乱舞』など、女性を中心に独自のファン層を形成している。

14位は、まだ放送時期が未定だが新作アニメ『神達に拾われた男』の情報。投稿サイト「小説家になろう」出身の作品であり、原作ファンの期待が閲覧数に結びついたものと思われる。

11位は牛丼の吉野家とポケモンのコラボ企画の記事。
ポケモンのミニフィギュアが付属する「ポケ盛」は2019年12月にスタートした企画なのだが、あまりの人気のためわずか10日で一時休止になってしまっていた。
今回のこの記事は、そのポケ盛がテイクアウト限定で復活した、というものである。
やはりポケモンの人気は根強いものがある。

アニメージュプラス編集部