• 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(5月8日~14日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(5月8日~14日)
2020.05.17

一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(5月8日~14日)

人気記事週刊ランキング


先にネタバレすると今回、10位にアニメージュ6月号の記事がランクインしている。
この6月号では、様々なクリエイターが描き下ろした「アマビエお守りカード」が綴じ込み付録になっている。
「疫病が流行ったら、私の絵を描いて人々に見せよ」と告げたという妖怪アマビエ。今回のコロナウイルス禍でにわかに注目を集め、各地で和菓子になったり、厚生労働省のアイコンにも登場し、着ぐるみも作られたことは、このコーナーでご紹介してきた通り。ついにアニメージュ本誌にまで登場したわけである。

妖怪研究家にとってはアマビエは避けては通れない存在になってしまったのかもしれない。

さて、続いて10位から1位まで、カウントダウン!

<5月8日~5月14日>
【10位】
アニメージュ最新号! 2020年6月号の紹介
【09位】
『刀ステ速報』追加キャスト発表・古今伝授の太刀・地蔵行平・細川ガラシャ!
【08位】
浮気が原因で傷害事件に発展!? 『名探偵コナン』第R97話「1ミリも許さない(前編)(デジタルリマスター)」先行カット&あらすじ
【07位】
レトロおしゃれな純喫茶メニューがミニチュアになって登場!
【06位】
素敵なイラストを完成させよう!『なぞって楽しい!ディズニー イラストレッスン』発売
【05位】
『IT/イット』ペニーワイズが恐ろしくもかわいい姿で立体化!
【04位】
『鬼滅の刃』より我妻善逸のねんどろいどがついに登場! 表情パーツが盛りだくさん!
【03位】
ベランダピクニックにぴったり! 『サンリオ』キャラクターフードのレシピが期間限定で公開!
【02位】
『機動警察パトレイバー』より〈篠原重工ツナギ〉が数量限定で予約販売!
【01位】
ポケモンが吉野家とコラボし「ポケ盛」に! モンスターボールをデザインした専用「ドンぶり」で提供

9位は『刀剣乱舞』の舞台の記事。こちらも2.5次元系ということになる。
ちなみに『刀剣乱舞』は舞台とミュージカルを別々に展開していて、ファンからはそれぞれ『刀ステ』『刀ミュ』の略称で呼ばれている。

7位はノンキャラのカプセルトイ&箱フィギュア(中身は同じ)の記事。ノンキャラ人気根強い説はますます信憑性が高くなってきている。

4位は『鬼滅の刃』の我妻善逸のねんどろいどの記事。
ねんどろいどの記事は先週も17位、18位にランクインしていた。元作品の人気に左右されるところは大きいが、ねんどろいど自体がすでに高い認知度を得ていることも閲覧数に影響していると思われる。

そして1位は、吉野家のポケ盛の記事。「……えっ、さっき11位になってなかった?」とお思いかも知れないが、実は1位の方は2019年12月に書かれた記事である。
たまにこういうことが起きるのだが、最新記事より古い記事の方が閲覧数が伸びた、という面白い結果になってしまった。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事