• 『かくしごと』第8話あらすじ! 第1巻特典の描き下ろし漫画サンプル公開
  • 『かくしごと』第8話あらすじ! 第1巻特典の描き下ろし漫画サンプル公開
2020.05.20

『かくしごと』第8話あらすじ! 第1巻特典の描き下ろし漫画サンプル公開

(C)久米田康治・講談社/かくしごと製作委員会

2020年4月より放送中のTVアニメ『かくしごと』の第8話のあらすじ&先行カットが公開された。

『かくしごと』は『月刊少年マガジン』にて好評連載中。ちょっと下品な漫画を描いている漫画家・後藤可久士と、そのひとり娘の小学4年生の姫が織りなす愛と笑い、そしてちょっと感動できちゃう家族の物語だ。
親バカな可久士は、娘・姫に自身が漫画家であることを “かくしごと” にしているのだが、一体どうなる!?

第8話は5月21日(木)よりTOKYO MX他にて放送開始。第7話で新しく家族となった子犬の名前は? あらすじ、先行カットはこちら!

<第8話「おれたちの下描き」「残念記念組」>
後藤家の子犬の名前がまだ決まらない。ひとまず姫は「ゴル(仮)」とするが、いよいよ区役所で本名をつけることに。迷い続ける姫だったが、窓口係のある一言で子犬の名前を決める。笑顔で「最初から名前はついてた!」という姫に、可久士は首をかしげる。
数日後、トラブルメーカーの十丸院が仕事場に飛び込んでくるなり、「週刊少年マンガジンの創刊38周年祝い」と声を張り上げるが、もっと大事な記念日を忘れていたことが発覚する。

脚本:あおしまたかし、絵コンテ:山岸大悟、演出:加藤顕、作画監督:松本朋之 近藤優次

また、Blu-ray&DVD 第1巻初回封入特典「原作:久米田康治描き下ろし漫画(12P)」のサンプルが公開。描き下ろし漫画は “絶望先生ファン” も楽しめる漫画となっている。

(C)久米田康治・講談社/かくしごと製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事