• 毎日をもっと楽しく♪ 『ひつじのショーン』レシピ公開!
  • 毎日をもっと楽しく♪ 『ひつじのショーン』レシピ公開!
2020.05.23

毎日をもっと楽しく♪ 『ひつじのショーン』レシピ公開!

SHAUN THE SHEEP AND SHAUN'S IMAGE ARE ™ AARDMAN ANIMATIONS LTD. 2020


◆レシピ紹介
<「ひつじのショーン」パンケーキをつくってみよう!>

ひつじのショーン公式HP  

【生地の材料】
・薄力粉200g
・卵2個
・100mlミルク
・大さじ1杯のひまわり油
・塩ひとつかみ
・ココアパウダー 少量

【飾りつけ材料】
・ホイップクリーム 適量
・チョコクリーム 適量
・バナナ 適量

【液体で絵を描くときに使う道具】
調味料チューブなど

【レシピ】
1.卵を2個割り、しっかりとく。
2.牛乳を注ぎ、卵と混ぜ合わせる。
3.薄力粉をふるいにかけながら卵と牛乳に加えていく。だまにならないよう混ぜ合わせる。
4.大さじ1杯のひまわり油を加え、混ぜ合わせる。生地を泡立て器でほぐす。
※生地が柔らかすぎる場合は薄力粉を少量加える。
5.液を3:7くらいにわけ、7のほうにココアパウダーを混ぜて着色する。
6.中火でフライパンを加熱し、油を塗ったキッチンペーパーで拭く。
7.生地を口が細い調味料チューブなどに入れる。
▼ここから動画のレシピ!
8.まずはココアパウダー入りの生地で油を引いたフライパンに生地を使ってショーンの絵を描いていき、目から描く。〇を二つ並べて、真ん中に小さな〇を描いたのち、顔と耳の輪郭を描き、続いて鼻を描く。耳の中に液をまんべんなく注ぎ、続いて顔の中にも液を注いでいく。
9.次は白い生地で目の中に白い生地を入れていく。もこもこの頭を描いて液を注いで焼く。ひっくり返してできあがり!

<ショーンのチョコバナナプリン>
普段のプリンとは一味違う、生クリームがはいることでなめらかな舌触りが楽しめる簡単に作れるのに味は本格派レシピ。見た目が可愛らしく食べるのがもったいないかも⁉︎

【材料】
・粉ゼラチン :6g
・水:大さじ2
・チョコレート:100g
・生クリーム:160g
・砂糖:20g
・牛乳:160cc

【飾りつけ材料】
・ココアパウダー:大さじ1
・生クリーム:お好み
・バナナ:1本

【レシピ】
プリンの作り方
1.ゼラチンを水でふやかしておく。
2.生クリームを沸騰させない様に温めチョコレートを溶かす。
3.牛乳をを沸騰させない様に温め砂糖とふやかしたゼラチンを溶かす。
4.全てを合わせて丸いボウルに流し込み冷やし固めて出来上がり。
飾り付けの方法
1.バナナをスライスしておく(耳、白目、黒目、そのほか)。
2.耳と黒目用のバナナにココアパウダーをふりかける。
3.耳、白目、黒目のバナナをプリンに飾り付ける。
4.生クリームを絞ってショーンの前髪を作る。
5.残ったバナナをハートにしてお皿に飾り付けて出来上がり。

SHAUN THE SHEEP AND SHAUN’S IMAGE ARE ™ AARDMAN ANIMATIONS LTD. 2020

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事