• 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(5月15日~21日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(5月15日~21日)
2020.05.24

一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(5月15日~21日)

人気記事週刊ランキング

今回もアニメージュプラスの人気記事ランキングをお届けしよう。
集計期間は2020年5月15日から5月21日までである。

この間に起きた大きなトピックとしては、『週刊少年ジャンプ』24号で『鬼滅の刃』の連載が終了した。
話の流れは完全に終わる方向だったので不自然さはさほどない。ただ今現在も人気は絶頂期にあるため、新章や、『ジョジョの奇妙な冒険』のように主人公を交代した第2部へ移行するのではないか、という予想も一部ではあった。
だが原作が引き延ばしなくスパッと終わったことで、アニメも最終回までのロードマップが引きやすくなっているかもしれない。

そんな『鬼滅』のニュースはランクインしているだろうか?
それでは20位から10位まで、カウントダウン!

<5月15日~5月21日>
【20位】
鬼殺隊御用達文具!? 高信頼性の『鬼滅の刃』ボールペン登場
【19位】
一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(5月8日~14日)
【18位】
「ボイスアニメージュ No.45」のお知らせです
【17位】
『BNA』Complete albumのジャケットがエモい! 収録楽曲名も全公開
【16位】
俺はヒーローになる! 『炎炎ノ消防隊』グッズがTokyo Otaku Modeより発売
【15位】
ミクさんかわいい!『Project DIVA』Tシャツパック無償配信
【14位】
LiSA『紅蓮華』の《僕》は誰なのか? 今改めて考える『鬼滅の刃』主題歌の魅力
【13位】
イデオン、ダグラム、ボトムズ、ゴーグ!! 歴代ロボットアニメを着こなせる!?
【12位】
『キン肉マン』“2000万パワーズ” が重厚・綿密なキャストモデルで登場!
【11位】
『推し武道』全話放送を終えて 山本裕介監督インタビュー:後編

というわけで20位が『鬼滅の刃』のグッズ情報、14位がアニメのOP「紅蓮華」に関する記事であった。ちょっと先をネタバレしてしまうと、10位も『鬼滅の刃』のグッズ情報である。数は多くランクインしたが、それほど上位には食い込まなかった形だ。

割と珍しいのは、12位の『キン肉マン』のバッファローマンとモンゴルマンのフィギュアの記事。
『キン肉マン』の記事は過去それなりに掲載されているのだが、ランキング集計開始以前のものが多い。実は過去の『キン肉マン』記事も、閲覧数は多かった可能性はある。
13位にサンライズロボットアニメのTシャツの記事が入っていることも合わせて考えると、80年代テイスト系の人気は潜在的に高いのかもしれない。

11位は『推し武道』の監督インタビュー。読み応えのある記事なので、未読の方は前編と合わせてご一読いただきたい。

アニメージュプラス編集部