• 公開1周年の記念日に『声に出して詠みたい!プロメア名言かるた』発売‼︎
  • 公開1周年の記念日に『声に出して詠みたい!プロメア名言かるた』発売‼︎
2020.05.26

公開1周年の記念日に『声に出して詠みたい!プロメア名言かるた』発売‼︎

(C)TRIGGER・中島かずき/XFLAG

ブシロードメディアは、『声に出して詠みたい!プロメア名言かるた』を映画『プロメア』公開1周年を迎えた2020年5月24日(日)に発売した。

『プロメア』は、キャストに松山ケンイチ、早乙女太一、堺雅人、ケンドーコバヤシ、古田新太といった豪華俳優陣を、制作には監督:今石洋之、脚本:中島かずきのコンビを迎えたオリジナル劇場アニメーション。
数々の人気作品を世に送り出しているアニメーションスタジオ・TRIGGERと、XFLAGが初めて共同製作し、キャラクターデザインに『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』への参加や『ベイマックス』を手掛けた世界的クリエイター:コヤマシゲト、音楽に『進撃の巨人』など数多くのドラマ、アニメを手掛ける澤野弘之など豪華制作陣が集結。さらに、主題歌アーティストとしてSuperflyを起用し、過去に類を見ないエンターテインメント作品となっている。多くの反響を得た本作は、異例のロングラン上映により動員数90万人を突破し、世界各国でも上映された。

この度発売となったオリジナルかるたには、劇中の名場面を余すところなく使用し、心に残る選りすぐりの名言を90首収録。

基本の遊び方【百人一首ルール】では百人一首のように取り札を並べ、読み手が詠んだ札に対応する取り札を、できるだけ早く取るという白熱必至の遊び方が可能。セリフを覚えていればいるほど素早く札をとれるので、『プロメア』愛と記憶力が試される。
読み手はキャラクターになりきって、取り手は名場面を思い浮かべながら楽しく遊ぼう!

そのほか、初心者でも簡単に遊べるルールは特設ページをチェック!!

(C)TRIGGER・中島かずき/XFLAG

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事