• 『かくしごと』第9話あらすじ公開! パーティに向けてやる気十分だが…
  • 『かくしごと』第9話あらすじ公開! パーティに向けてやる気十分だが…
2020.05.27

『かくしごと』第9話あらすじ公開! パーティに向けてやる気十分だが…

(C)久米田康治・講談社/かくしごと製作委員会

2020年4月より放送中のTVアニメ『かくしごと』の第9話のあらすじ&先行カットが公開された。

『かくしごと』は『月刊少年マガジン』にて好評連載中。ちょっと下品な漫画を描いている漫画家・後藤可久士と、そのひとり娘の小学4年生の姫が織りなす愛と笑い、そしてちょっと感動できちゃう家族の物語だ。
親バカな可久士は、娘・姫に自身が漫画家であることを “かくしごと” にしているのだが、一体どうなる!?

第9話は5月28日(木)よりTOKYO MX他にて放送開始。忙しい12月でも、出版社の年末パーティに向けてゴトープロの面々はやる気十分! しかしパーティは…。
気になるあらすじ、先行カットはこちら!

<第9話「師走は君の嘘」>
時は12月、漫画家にとって試練の「年末進行」がやってきた。編集部が年末年始を休むために締切が前倒しになる厳しい期間だ。ところが、ゴトープロの面々はやる気十分。豪華な出版社の年末パーティを思い切り楽しみたいからだった。
後日、打ち合わせ中に可久士は、十丸院から衝撃の一言を告げられる。「経費削減で、今年はパーティが無くなりました」……浮足立つアシスタントたちを前に、可久士はその事実を伝えられないままで……。

脚本:あおしまたかし、、絵コンテ:まんきゅう、絵コンテ協力:飯島愛美、演出:粟井重紀、作画監督:小林一三

(C)久米田康治・講談社/かくしごと製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事