• 『波よ聞いてくれ』第9話あらすじ公開! ミナレは光雄の自宅で勝負に出る!
  • 『波よ聞いてくれ』第9話あらすじ公開! ミナレは光雄の自宅で勝負に出る!
2020.05.27

『波よ聞いてくれ』第9話あらすじ公開! ミナレは光雄の自宅で勝負に出る!

(C)沙村広明・講談社/藻岩山ラジオ編成局

『アフタヌーン』(講談社)で連載中の沙村広明によるラジオ漫画を原作としたアニメーション作品『波よ聞いてくれ』の第9話あらすじ&場面カットが到着した。

本作は2020年4月よりアニメ放送がスタートした、北海道札幌市を舞台にしたラジオをテーマとした物語。
『機動戦士ガンダム』『ラブライブ!』を手がけるサンライズが制作を担当し、本作の主人公・鼓田ミナレが作品の舞台となる北海道札幌市の “札幌観光大使” に就任決定している。

第9話は5月29日(金)よりMBS/TBS/BS-TBS “アニメイズム” 枠で、5月31日(日)よりHBCで放送開始となる。あらすじ、先行カットはこちら!

<第9話「お前を信じない」>
ミナレに突然届いた元カレ・光雄からのメール。光雄はミナレのラジオを聞き、会いたくなって連絡したという。
猜疑心と明確な殺意(とICレコーダー)を胸にしまい込み、ミナレは待ち合わせ場所の藻岩山ロープウェイ乗り場へ向かう。姿を見せたのは50万円をだまし取ったことなど微塵も感じさせないほどに、全く変わりがない光雄だった。
なんだかんだでデートを楽しんでしまったミナレだが、飲み直すべく訪れた光雄の自宅で、勝負に出る。

(C)沙村広明・講談社/藻岩山ラジオ編成局

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事