• 熱いぜ! 『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』新隊員オグン登場、PVも公開!
  • 熱いぜ! 『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』新隊員オグン登場、PVも公開!
2020.05.30

熱いぜ! 『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』新隊員オグン登場、PVも公開!

(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

2020年7月から放送予定の『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』に、新キャラクターのオグン・モンゴメリが登場することが判明。キャストは古川慎。キャラクターPVも公開された。

『炎炎ノ消防隊』は、講談社『週刊少年マガジン』にて連載中の大久保篤によるバトルファンタジー漫画をアニメ化した作品。人が突如燃え出し、炎の怪物「焔ビト」となって破壊の限りを尽くす「人体発火現象」が発生する世界で、その脅威に立ち向かう特殊消防官となった少年・森羅日下部(シンラ・クサカベ)の活躍を描く物語。

「壱ノ章」は、事件の裏で暗躍する伝導者の一味となっていた森羅の弟・象(ショウ)との対決を経て、森羅が消防官を志したきっかけとなる事件の真相が語られたところで幕を閉じている。

今回発表された新キャラクターはオグン・モンゴメリ。第4特殊消防隊の二等消防官(第三世代能力者)だ。
シンラとアーサーとは訓練校時代の仲間で、同期では首席。仲間想いの気さくな性格。

オグンを演じるのは若手実力派の古川慎。古川は以下のコメントを寄せている。

──オグン・モンゴメリというキャラクターについての印象をお聞かせください。

古川 気さくだけど気のいい兄ちゃんというのが第一印象。ノリも良くパーンさんにもツッコむ側なので楽しく収録させて頂いています。こういう友達欲しいです。バトルシーンの槍とか鍛治とか、良いですよね。個人的にツボです。

──本作を楽しみにしてくださっているファンの皆様に一言お願い致します。

古川 改めましてオグン・モンゴメリ役を務めさせて頂くことになりました古川です。弐ノ章からの新参者ですが、コメディパートは楽しく、シリアスなバトルパートは熱く、大変充実したアフレコを過ごしております。この熱量をTVの前で皆様と一緒に視聴出来る日が待ち遠しいです。オンエアをお楽しみに!

また、YouTubeでは古川演じるオグンの声を聞くことができる「キャラクターPV Side:オグン」が公開されている。


>>>『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』オグン関連の画像を全部見る

(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事