• 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(5月22日~28日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(5月22日~28日)
2020.05.31

一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(5月22日~28日)

人気記事週刊ランキング


ランキング入りはしていないのだが、またアマビエがアニメージュプラスの記事に登場している。
50人を超える漫画家によってリレー連載をするというプロジェクト「MANGA Day to Day」に関する記事がそれで、ちばてつやが描くアマビエがアイコンになっている。

第二波以降への警戒は必要だが、一応の落ち着きを見せ始めたコロナウイルス禍。
アマビエはこの後、どこへ行くのだろうか。

それでは10位から1位まで、カウントダウン!

<5月22日~5月28日>
【10位】
ミクさんかわいい!『Project DIVA』Tシャツパック無償配信
【09位】
『鬼滅の刃』ミニ色紙、炭治郎たちと冨岡義勇ら「柱」の2種類登場!
【08位】
『NARUTOギャルズ』砂忍「テマリ」スタイル抜群の夏の装いで立体化!
【07位】
ピカチュウがグミになって登場! パッケージも集めたくなる可愛さ♪
【06位】
うれしい恐竜まみれ♪ 『ジュラシック・ワールド』アイテム続々ラインナップ
【05位】
木製家具の老舗カリモクの家具がミニチュアになって発売!
【04位】
『あつ森』ゴルフアパレル「PEARLY GATES」ゴルフなマイデザイン無料配布中!!
【03位】
鬼と怪我にはご用心!『鬼滅の刃』グッズが当たるコラボ実施!
【02位】
途中閉幕『ゴッホ展』コラボのスヌーピーグッズ、特別販売!
【01位】
カードが絵巻物風に! 「鬼滅の刃ウエハース2」5月25日に発売

10位は初音ミクのゲーム『Project DIVA』の記事。初音ミクもデビューから13年、日本のホビーシーンにはすでに居て当たり前の存在になっており、アニメージュプラスの読者にとっても注目度は高いようである。21日木曜日に掲載され、先週も15位に入っているので、週をまたがなければもっと上位に行った可能性もある。

今週のノンキャラ枠は5位のカリモク家具のミニチュア記事。実はこの記事、28日に掲載されたもので、1日の閲覧数だけで5位を獲得した。ノンキャラ人気、侮りがたし。

そして1位は『鬼滅の刃』の食玩カード、3位は『鬼滅』と白十字のコラボキャンペーンの記事。この2つが『鬼滅』過去記事ランクインの牽引役となった。
面白いのはカードの記事。掲載は22日金曜日で、商品の発売は25日月曜日である。最初の22日が一番閲覧数が多いのだが、その後1週間ずっと一定の閲覧数を稼いでいた。
この「鬼滅の刃ウエハース2」はかなりの人気商品で、店頭ではすぐ品薄となってしまったようである。トレーディング要素もあるので、発売後もとにかく情報が欲しい、という読者が多かったのであろう。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事