• 浮気調査が殺人事件に! 『名探偵コナン』第R101話「蘭も倒れたバスルーム(前編)(デジタルリマスター)」先行カット&あらすじ
  • 浮気調査が殺人事件に! 『名探偵コナン』第R101話「蘭も倒れたバスルーム(前編)(デジタルリマスター)」先行カット&あらすじ
2020.06.05

浮気調査が殺人事件に! 『名探偵コナン』第R101話「蘭も倒れたバスルーム(前編)(デジタルリマスター)」先行カット&あらすじ

『名探偵コナン』第R101話先行カット (C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメ『名探偵コナン』の第R101話「蘭も倒れたバスルーム(前編)(デジタルリマスター)」のあらすじと先行カットが到着した。

『名探偵コナン』は、青山剛昌による同名漫画のアニメ化作品。高校生探偵・工藤新一は、謎の組織の手によって子供の姿に変身させられた。彼は江戸川コナンと名乗り、幼馴染みの毛利蘭、その父親・毛利小五郎、少年探偵団たちと協力しながら様々な難事件に挑む。

今回のR101話は、2014年5月31日に放送された第740話「蘭も倒れたバスルーム(前編)」のデジタルリマスター版となる。
バーテンダーの福井柚嬉から依頼を受けた小五郎はバーへ出向く。コナンが小五郎を迎えに来たが、その場で2人は殺人事件に出くわしてしまう。

<あらすじ>
大学生の留海から彼氏の摂津の浮気調査を依頼された世良。留海は摂津が元カノの和香と切れていないと疑っていた。
この日、留海と摂津は和香、友人の加賀とランチを予定。蘭は世良に潜入捜査を頼まれ、留海たちとランチを食べる事に。
だが、和香は集合場所に現れず、留海と蘭は和香の部屋へ様子を見に行く。そして蘭はバスルームで倒れた和香を発見。その直後、蘭は気を失い、後から来た留海も同じように意識を失う。
蘭と留海はコナンたちに助けてもらうが、和香は何者かに殺害されていた……。


>>>『名探偵コナン』R101話の先行カットを全部見る


(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメージュプラス編集部