• ピピーッ!『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』新キャラ・パーン教官、PVも公開!
  • ピピーッ!『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』新キャラ・パーン教官、PVも公開!
2020.06.05

ピピーッ!『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』新キャラ・パーン教官、PVも公開!

(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

2020年7月から放送予定の『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』に、新キャラクターのパート・コ・パーンが登場することが判明した。同時に、キャラクターPVも公開されている。気になるキャストは小野大輔に決定し、コメントも届いている。

『炎炎ノ消防隊』は、講談社『週刊少年マガジン』にて連載中の大久保篤によるバトルファンタジー漫画をアニメ化した作品。人が突如燃え出し、炎の怪物「焔ビト」となって破壊の限りを尽くす「人体発火現象」が発生する世界で、その脅威に立ち向かう特殊消防官となった少年・森羅日下部(シンラ・クサカベ)の活躍を描く物語。
「壱ノ章」は、事件の裏で暗躍する伝導者の一味となっていた森羅の弟・象(ショウ)との対決を経て、森羅が消防官を志したきっかけとなる事件の真相が語られたところで幕を閉じている。

今回発表された新キャラクターはパート・コ・パーン。第4特殊消防隊の中隊長(第三世代能力者)だ。
いつもホイッスルを首にかけ、折にふれて鳴らしている。訓練校ではシンラやアーサーの教官を務めていた。

パーンを演じるのは小野大輔。小野は以下のコメントを寄せている。

──パート・コ・パーンというキャラクターについての印象をお聞かせください。

小野 クールで思慮深い教官。人を助け、見守り、導く存在。自分もこうありたいと思いますし、だからこそこの役を任せてもらえて光栄です。

──本作を楽しみにしてくださっているファンの皆様に一言お願い致します。

小野 燃えあがる炎のような情熱に溢れたアフレコ現場。とても良い雰囲気です。ご期待ください。

また、YouTubeでは小野がパーンを演じている「キャラクターPV Side:パーン」が公開されている。演じているのだが、セリフはない。全部ホイッスルの音のみというという異色のPVになっている。このホイッスルはちゃんと小野が吹いているとのこと。


>>>『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』パーン関連の画像を全部見る

(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

アニメージュプラス編集部