• 名作をキャストと観よう! 「リバイバルコメンタリーイベント」第1回は『図書館戦争』!
  • 名作をキャストと観よう! 「リバイバルコメンタリーイベント」第1回は『図書館戦争』!
2020.06.08

名作をキャストと観よう! 「リバイバルコメンタリーイベント」第1回は『図書館戦争』!

「リバコメ」記念すべき第1回目の作品は、今もなお、たくさんのファンに愛されているTVアニメ『図書館戦争』に決定!

トキオ・ゲッツは、長きにわたり愛されるアニメ作品をリバイバル上映し、当時の出演声優による生コメンタリー&トークショーを実施する「リバイバルコメンタリーイベント」通称「リバコメ」をスタートすることを発表。第1回目の作品として、TVアニメ『図書館戦争』の上映と、笠原郁役・井上麻里奈さん、堂上篤役・前野智昭さんをゲストに迎えることも発表した。

TVアニメ『図書館戦争』は、2008年4月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送された作品で、原作は有川浩によるシリーズ累計640万部を突破した人気小説。アニメーション制作をProduction I.Gが手がけたことでも話題になった。

本イベントは、2020年8月22日(土)になかのZERO大ホールにて昼夜2部構成で行われることも決定。事前に行われる「話数人気投票」によって上位になった話数を各公演で2本ずつ上映(昼公演の第1話上映は固定)し、ゲストの井上麻里奈さん、前野智昭さんに生コメンタリーをしてもらう。

事前の人気投票によって各公演の上映話数が変わるため、昼公演・夜公演共に新鮮な気持ちで楽しめること間違いなし。そのほか、トークショーやサイン入りグッズ抽選会など、ファンにはたまらない企画が目白押しとなっている。

当時テレビの前で観ていた名作を、今度は出演者と一緒に観られるこの機会、お見逃しなく。



【イベント概要】
日時:2020年8月22日(土)
場所:なかのZERO 大ホール
公演:昼公演-12:30開場(13:30開演)
   夜公演-17:30開場(18:30開演)  
出演:笠原郁役・井上麻里奈/堂上篤役・前野智昭
主催:株式会社トキオ・ゲッツ

■チケット情報
イープラス
※申し込みURLは6/18より公開
<プレオーダー>
1公演(昼/夜)につき、お一人様1枚ずつお申し込みいただけます。
受付期間:6月18日(木)12:00~6月22日(月)18:00
抽選結果確認期間:6月24日(水)13:00~6月26日(金)18:00
<一般発売>
7月4日(土)10:00発売予定
チケット代金:全席指定 6000円(税込)

◇公式サイト
◇公式Twitter

■コロナ対策について
新型コロナウイルス感染症の現在の状況を踏まえ、イベントの開催にあたって、感染予防と流行拡大防止のため以下の対策を実施する。
・5月25日発表の政府のガイドラインにのっとり、会場集客数の50%を上限に興行を実施いたします。
・スタッフ全員のマスクの着用、およびアルコール消毒を徹底いたします。
※厚生労働省の定めた新型コロナウイルス感染拡大防止対策指針に基づき、万全の対策を練って実施してまいります。その他の対策につきましては「リバコメ!!」公式サイトにてご確認ください。

【TVアニメ『図書館戦争』とは】
2019年(正化31年)。公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる『メディア良化法』の成立から30年が経ち、メディア良化委員会と図書隊が抗争を繰り広げる日本。念願の“図書隊員”として採用された笠原 郁は、両親に、図書隊の中でも危険の伴う防衛員志望だとは言い出せないまま、軍事訓練に励む毎日を送っていた。郁は高校時代、書店でメディア良化隊員に本を奪われそうになったところを、一人の図書隊員に救われたことがある。その「正義の味方ぶり」に憧れ、顔も憶えていない図書隊員を王子様と慕い、自分も図書隊に入隊して本を守ることを決意したのだ。 やがて、卓越した運動能力と情熱が買われ、郁は、エリートによる精鋭部隊である“ライブラリー・タスクフォース(図書特殊部隊)”に配属されるのだが……。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事