• 『啄木鳥探偵處』第十話あらすじ公開! 絶望に心が蝕まれていく啄木が向かった先は…。
  • 『啄木鳥探偵處』第十話あらすじ公開! 絶望に心が蝕まれていく啄木が向かった先は…。
2020.06.09

『啄木鳥探偵處』第十話あらすじ公開! 絶望に心が蝕まれていく啄木が向かった先は…。

(C)2020伊井圭・東京創元社/『啄木鳥探偵處』製作委員会

4月より放送中のTVアニメ『啄木鳥探偵處』の第十話あらすじ&先行カットが公開となった。

『啄木鳥探偵處』は、伊井圭の同名小説を原作とする探偵ミステリーアニメ。明治時代の東京を舞台に、『一握の砂』などで知られる、人たらしの天才歌人・石川啄木(CV:浅沼晋太郎)と親友の金田一京助(CV:櫻井孝宏)が事件を紐解いていく物語だ。

第十話は6月15日(月)よりTOKYO MX、BSフジほかにて放送開始。環を失い絶望に心を蝕まれ、放蕩に暮れる啄木。そんな啄木に、文士仲間は、そして京介は…。あらすじ、先行カットはこちら!

<第十首 「幾山河」>
環を失った啄木は、歌を捨て社会を変えようと小説の執筆に励し、夏目漱石に見せるが評価してもらえない。環の仇を討つべく園部を殺そうと何度も教会に足を運ぶが、殺すこともできない。
自暴自棄になった啄木は、京助から金を巻き上げ花街通いに勤しみ放蕩の限りを尽くす。そんな啄木と、吉井や朔太郎たち文士仲間は衝突する。
心身が蝕まれ絶望していく啄木を前に、ふらりと現れた牧水。牧水の歌を聞いて啄木が向かった先とは? そしてその時、京助は......。

先行カットを全て見る!>>>

脚本:岸本 卓/絵コンテ・演出:半田大貴/総作画監督:原 修一/作画監督:山崎敦子、高橋敦子、竹 島照子、三橋桜子、大河内忍、山村俊了、鎌田 均、青野厚司

(C)2020伊井圭・東京創元社/『啄木鳥探偵處』製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事