• 80年代ホラーブームの傑作『ゾンゲリア』&『殺人魚フライングキラー』Tシャツ登場!
  • 80年代ホラーブームの傑作『ゾンゲリア』&『殺人魚フライングキラー』Tシャツ登場!
2020.06.10

80年代ホラーブームの傑作『ゾンゲリア』&『殺人魚フライングキラー』Tシャツ登場!

(C)1981 PSO (C)1981 CHESHAM INV. B.V.

ハードコアチョコレートは、2020年7月より4カ月連続で全8作品Blu-rayがリリースされる「特別仕様で蘇る傑作ホラーコレクション!ホラー・マニアックスシリーズ 第12期」のリリースに合わせて、本ラインナップから『ゾンゲリア』『殺人魚フライングキラー』とコラボレーションしたアパレル商品を2020年6月に発売した。

映画界を席巻した80年代ホラーブーム。オカルト、ゾンビ、スプラッター、ドキュメントフィルムと様々なジャンルに枝分かれ隆盛を極めた。メディアはこぞってホラー映画を特集しこのブームを焚きつけ、多くのホラー映画は低予算で作られたドンデモものだったが、名作も生まれ、それが定番となりカルト・クラッシックスとなっていったのだ。

『ゾンゲリア』は、ナースが患者の目玉に注射器を刺すシーンで超有名になった定番中の定番! ホラーファンでこのシーンを知らないものは居ないと言っても過言ではないだろう。テキサスの田舎町で起きた連続殺人事件を発端に死者たちが蘇り、ゾンビとなって町を襲うという内容はロメロが描く世界観とは大きく異なる。

常に不気味なテンションで進行し、ラストのどんでん返しが印象的な『ゾンゲリア』。いまだにファンが多いのも納得の作品だ。

本作とハードコアチョコレートとのコラボは、前後に「あの」写真を使用し、ファンが本当に欲しかった一枚を実現!
ボディのカラーリングは包帯を意識したホワイトで恐怖を演出し、80年代ホラー映画愛がタップリと詰まったデザインとなっている。

そして巨匠ジェームズ・キャメロンのデビュー作としても知られる『殺人魚フライングキラー』。南海に浮かぶ美しいリゾート島を舞台に繰り広げられる地獄絵巻。ベトナム戦争時に軍が秘密裏に開発した戦闘用殺人魚が、祭りの時期に人々に襲い掛かる!

そんな本作が、ハードコアチョコレートからオフィシャルTシャツとしてリリース!
フロントは地上で襲い掛かる殺人魚のお馴染みのビジュアル、バックでは水面で獲物を狙うヤツらを。洗練された細かなプリントは、より臨場感を増している。

(C)1981 PSO (C)1981 CHESHAM INV. B.V.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事