• ディズニープラス『未来の大統領の日記』第1話場面写真到着! 第2話のあらすじも紹介♪
  • ディズニープラス『未来の大統領の日記』第1話場面写真到着! 第2話のあらすじも紹介♪
2020.06.17

ディズニープラス『未来の大統領の日記』第1話場面写真到着! 第2話のあらすじも紹介♪

『未来の大統領の日記』ディズニープラスで配信中 (C)2020 Disney

ついに日本でも2020年6月11日(木)よりサービス開始となったディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」にて、日本初&独占配信中のオリジナルドラマシリーズ、『未来の大統領の日記』の第1話場面写真が初公開。第2話の見どころも到着した。

本作の主人公であるエレーナは、将来のアメリカ合衆国大統領。だが今はまだ、毎日のように事件が起こる中学1年生だ。
フロリダ州マイアミで家族と暮らすエレーナは、大統領の座へと導く礎となる物事を学びながら、親友サーシャ、兄ボビー、母親ガビ、母親の新しい恋人サムらと共に繰り広げる日々の出来事や思春期の悩みを日記に綴る。大統領就任への道は学校生活にあり⁈ 新感覚ティーン向けファミリーコメディ作品となっている。

本作が一足早く配信スタートしているアメリカにおいては、全米ティーンの共感を呼び、全米の批評家や海外メディアからも絶賛の声が続々。批評家のレビューをまとめたRotten Tomatoesでは、最高評価の100%フレッシュを獲得し、驚異の高評価を記録している。
日本でも6月11日(木)より第1話が国内初配信され、早くも話題沸騰中だ。

そして、6月19日(金)には待望の第2話が初登場! さらに、その第2話の配信に向けて、第1話と第2話の貴重な全公式場面写真、そしてあらすじ&みどころが初公開となった。

<第1話 「こんにちは世界」(配信中)>
エレーナは学校での悩みが絶えません。
勘違いから初めて宿題を忘れてしまい、親友だった友達のある秘密を守るかどうかを決めかねていました。
それと同時に、お母さんのガビは新しい恋人サムとの関係について、エレーナにどう紹介するかに苦慮していて…。

1話では大統領になったエレーナの元に、母親であるガビから、エレーナが中学生時代に書いていた日記帳が届き、当時の出来事を振り返る。
果たして、彼女はどのような中学生生活を過ごし、どんなピンチを乗り越え、大統領へとなることができたのか? 記念すべき物語の始まりに注目だ!

<第2話 「新たな日常」(6月19日(金)配信開始)>
お母さんのガビと新しい恋人サムのことを知ったエレーナは家族の中での自分の立場に不安を覚えます。
エレーナの兄ボビーは今日はテニス。
一方、サムは大好きなサンドイッチがランチメニューから外され、がっかりしているガビを慰めるのですが・・・。

将来のアメリカ合衆国大統領エレーナと周りの人々たちによる、新感覚ティーン向けファミリーコメディ作品『未来の大統領の日記』は、ディズニープラスで絶賛配信中! そして待望の最新エピソード第2話「新たな日常」は6月19日(金)より配信開始!

早くもシーズン2制作が決定した全米大人気シリーズ、エレーナが大統領になるまでの道のりを見届けよう!

第1話&第2話場面写真のすべてはこちら!>>>

『Disney+』日本公式サイト

(C)2020 Disney

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事