• マリオがレゴになった! 全商品ラインナップを紹介♪
  • マリオがレゴになった! 全商品ラインナップを紹介♪
2020.06.17

マリオがレゴになった! 全商品ラインナップを紹介♪

TM & (C) 2020 Nintendo. (C)2020 The LEGO Group.

レゴジャパンは、レゴと任天堂の人気キャラクター スーパーマリオとのコラボ商品の全ラインナップを公開。また、それに合わせて動画も公開となった。

レゴグループは、4月にスターターセットと2つの拡張セットを公開。スターターセット公開時には、レゴブロックで作られたコースの中でコインを集めインタラクティブに反応するレゴ マリオが紹介され、ビデオゲームでも従来のレゴブロックでもない商品でリアルな世界でマリオと触れ合う、新しいレゴ体験の遊びがお披露目となった。

6月17日(水)に公開された全ラインナップには、レゴ スーパーマリオの世界をより楽しくするための拡張セット、キャラクターパック、着せ替えコスチュームとなるパワーアップパックが含まれる。

任天堂とのコラボレーションから生まれたレゴ スーパーマリオは、これまでのスーパーマリオとの触れ合い方を変えるものになる。これらの製品によって、ファンはマリオの家を組み立てたり、キノピオと宝探しに出たり、とりでのノコノコを倒したりといった新たなチャレンジができるようになるのだ。

今回新たに公開された拡張セットにより、さらにユニークなギミックやキャラクターが登場! ひとりでも十分楽しめる商品だが、作ったコースで友達や家族みんなと遊んだり、競ったりして遊ぶことも可能。

また、キャラクターパックは「パタクリボー」や「キラー」などの全10種類の敵キャラクターのうち、どれか1つがランダムで入っている商品。中身が見えないブラインドパックで販売される。

さらに、5月に発表された「ネコマリオ」や「ビルダーマリオ」を含む4つのパワーアップパックは、レゴ マリオのコスチュームを着せ替えることによって、新しいパワーやスキルを与えることができ、冒険をさらに楽しめる!

レゴ スーパーマリオの遊び体験を充実させるサポート機能として、無料のレゴ スーパーマリオアプリも配信。本アプリは、レゴマリオをBluetooth(R)で連携させることでスコアを記録することが可能で、拡大や回転機能のついた便利な組み立て説明書を読むことができるほか、コース作りのヒントや遊びのアイデアを知ることができたり、友達とコース作りのアイデアを共有できる安全な情報交換の場となったりといった、様々な機能が備わっている。

レゴ スーパーマリオの全ラインナップは2020年8月1日(土)に各国で販売開始となるが、スーパーマリオが誕生した国でもある日本では、選定3セットを2020年7月10日(金)に先行発売!
現在、『レゴマリオ と ぼうけんのはじまり ~ スターターセット』を全国のレゴ商品取扱店舗(※オンライン店舗での受付も含む)にて予約受付中だ。

TM & (C) 2020 Nintendo. (C)2020 The LEGO Group.

アニメージュプラス編集部