• 涙腺崩壊!? 全国の “とーちゃん” に捧ぐ「クレヨンしんちゃん×クラフトボス」WEB限定オリジナル動画
  • 涙腺崩壊!? 全国の “とーちゃん” に捧ぐ「クレヨンしんちゃん×クラフトボス」WEB限定オリジナル動画
2020.06.18

涙腺崩壊!? 全国の “とーちゃん” に捧ぐ「クレヨンしんちゃん×クラフトボス」WEB限定オリジナル動画

野原家の5年間の軌跡を辿る動画に、涙が止まらない!

サントリー食品インターナショナルから、「クラフトボス」のプロモーション企画として、2020年6月18日(木)より、特設サイトにて「クレヨンしんちゃん×クラフトボス」WEB限定オリジナル動画が公開された。

6月15日(月)に事前に公開となった予告編動画は、全国のクレヨンしんちゃんファンを中心に大きな反響があり、「予告ですでにうるっときた」「WebだけでなくTVでも流して欲しい」など、期待の声が多く寄せられていたWEB動画が、ついに公開される。

本WEB限定オリジナル動画は、劇場版クレヨンしんちゃんシリーズの名作『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』を手掛けたことでも有名な高橋渉を監督に起用し、この時期何かと注目される全国の父親を応援することをテーマに制作された。

【「クレヨンしんちゃん×クラフトボス」WEB限定オリジナル動画】


【「クレヨンしんちゃん×クラフトボス」WEB限定オリジナル動画予告編】


大掃除中の野原家で、重いダンボールを運んでくるひろし。
しんのすけとひまわりが遊びながらひろしの足の間をすり抜けると、よろけて転んでしまう。
そのとき、ダンボールから落ち散乱したアルバムや写真の中から、生後間もないしんのすけの写真を見つけるのだった。
しんのすけが生まれたとき、仕事が忙しかったひろし、育児に疲弊するみさえ。
失敗しながらも一生懸命に子育てに取り組んでいた日々をひろしは思い出す――。

何気ない日常、大変だった日々。
すべての野原家の思い出が詰まったWEB動画は、この動画に共感する、この日常を過ごす、すべての “野原ひろし” たちへのメッセージとなっている。
視聴後には心がじんわり温かくなると同時に、目頭も熱くなる方も多いのではないだろうか。


また、WEB限定オリジナル動画公開に先駆けて、『クレヨンしんちゃん』の舞台である春日部駅にて、2020年6月15日(月)〜6月21日(日) の期間、巨大屋外広告が展開されている。
春日部駅でのクレヨンしんちゃんのPR巨大広告の掲示は、これまでも夏休みなどのイベントに合わせて数回実施されており、その心温まる内容が話題をんでいる。
今回はWEB限定オリジナル動画の内容になぞらえて、父として、仕事・子育てに奮闘するひろしの姿が描かれているので、こちらも楽しんでみてはどうだろうか。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事