• 公開延期で楽しみアップ! 11月公開『モンスト映画』を日笠陽子が語る
  • 公開延期で楽しみアップ! 11月公開『モンスト映画』を日笠陽子が語る
2020.07.04

公開延期で楽しみアップ! 11月公開『モンスト映画』を日笠陽子が語る

▲ルシファー(声:日笠陽子)

――私も願い続けますね。今作のタイトルには「絶望の夜明け」という言葉が入っていますが、落ち込んだり、失敗したりした時に、モチベーションをあげる為にやっていることはありますか?

 

日笠 私はお風呂や温泉でリセットしますね。これは人に教えてもらったことなのですが、失敗して落ち込むことがあると、シャワーしながら「うわーーー」って叫んで、内なるモヤモヤを出すんです。そして叫んだ後に「まあいっか」ってきちんと声に出す。この声に出すというのが大事で、これで結構違います。それに、温泉に行くのも好きで、温泉に浸かって、煮詰まってたな、ピリピリしてたなというのがほぐれていくのを感じるのが心地良いです。

 

――今は難しいですが、行けるようになったらどこの温泉に行きたいですか?

 

日笠 落ち着いたら、ちょっと遠い温泉地にはなるのですが、好きな温泉宿がいくつかあるので、そこを全部回りたいと思っています。

 

――楽しいお話をたくさん聞かせていただきましたが、最後に11月の劇場公開に向けてひと言、お願いします。

 

日笠 11月に劇場公開が延期されたということは、楽しみにできる時間が増えたと思ってもらえれば嬉しいです。延期になったからこそ、オンライン試写会という今しか出来ないものが出来たと思っています。公開までもう少し時間がありますので、是非、『モンスト』をプレイしながら待っていてください。今回の作品は、「そうきたか!」と皆さんの期待を良い意味裏切れる内容満載で、集大成にふさわしい分厚くて、熱い作品になっています。皆さんと11月に劇場でお会いできるのを今から楽しみにしています!

 

【プロフィール】

日笠陽子:716日生まれ。神奈川県出身。アイムエンタープライズ所属。主な出演作品はアニメ『ドメスティックな彼女』(橘陽菜)、『戦姫絶唱シンフォギア』シリーズ(マリア・カデンツァヴナ・イヴ)、『インフィニット・デンドログラム』(マリー・アドラー)ほか。

 

■作品概要
◇タイトル:モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け
◇公開日:202011月 ※新型コロナウィルス感染症の動向次第で延期・中止になる場合がございます。
◇主題歌:オーイシマサヨシ『英雄の歌』

■あらすじ
この悪夢に夜明けはあるのか。オラゴンと5人のヒーローにより平和を取り戻した「ストライク・ワールド」。しかし今、その世界は再び戦場と化していた。駆けつけたオラゴンを襲ったのは…ともに世界を救ったはずの仲間、ルシファーだった! 世界の滅亡をたくらむ彼女の行動に、世界は、仲間達は、絶望することになる。
※これまでのヒーロー達の活躍はYouTubeチャンネル「モンストアニメTV」にて公開中。

モンスターストライク
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの “跳ね返り” や “ぶつかり” を上手く活用することで、クエストを攻略していく。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴。201310月の提供開始より多くのユーザーに利用され201910月で6周年を迎えた。201912月には世界累計利用者数が5,300万人を突破している。

★劇場版アニメ公式サイト >>>
★モンストアニメ公式Twitter>>>
★YouTubeチャンネル「モンストアニメTV」>>>

(C)XFLAG

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事