• 『黒子のバスケ』より、黄瀬涼太の描き下ろしイラストを使用したセット商品が登場!
  • 『黒子のバスケ』より、黄瀬涼太の描き下ろしイラストを使用したセット商品が登場!
2020.06.21

『黒子のバスケ』より、黄瀬涼太の描き下ろしイラストを使用したセット商品が登場!

(C)藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会

ムービックは、TVアニメ『黒子のバスケ』より、黄瀬涼太の描き下ろしイラストを使用したセット商品を受注生産商品にて2020年10月9日に発売する。

TVアニメ『黒子のバスケ』は、『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)にて2014年まで連載された、藤巻忠俊による大人気バスケットボールマンガを原作にした作品。創設2年目の誠凛高校バスケットボール部を舞台に、主人公・黒子テツヤと火神大我が「キセキの世代」と呼ばれた中学時代のチームメイトが所属するライバル校との対戦を繰り広げる大人気作品で、放送終了後も多くのファンから支持されている。

今回発売されるのは、「キセキの世代」のひとりであり、ずば抜けたセンスで一度見たプレーをすぐに自分のものにすることができる海常高校のエース・黄瀬涼太のグッズセット。くりんとした目と、ちょこんと自立して座る小さめサイズが特徴のぬいぐるみシリーズ「きみとふれんず」を持ち笑顔を見せる描き下ろしイラストを使用したファン待望の新グッズだ。セット内容は、全長約22cmのぬいぐるみ、アクリルスタンド、ホログラム仕様の缶バッジ、台紙付きイラストシートの4点となっている。

本商品の受注期間は、2020年6月18日(木)から7月15日(水)まで。全国のアニメイト、アニメイトオンラインショップ、ムービック通信販売にて予約を受け付けている。

(C)藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会

アニメージュプラス編集部