• 約15万人が集合!日笠、水樹、オーイシ出演 『モンスト映画』試写会
  • 約15万人が集合!日笠、水樹、オーイシ出演 『モンスト映画』試写会
2020.07.01

約15万人が集合!日笠、水樹、オーイシ出演 『モンスト映画』試写会

▲ルシファー(声:日笠陽子) (C)XFLAG

新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、11月に公開延期となった劇場版アニメ『モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け』。公開延期を受け、異例となるオンライン試写会が613日14日の2日間にわたって、『モンストアニメ』公式YouTube上で開催された。試写会では、120分超の作品を前編と後編に分け、それぞれ40分程度の映像に編集したスペシャル版を2日に分けて配信。各日約15万人の視聴者が参加したイベントの初日の様子をレポートする。


▲リモートでのオンライン試写会の様子

13日の19時からスタートしたオンライン試写会。昨今の状況を鑑みてリモートで行われた試写会には、出演者の日笠陽子さん(ルシファー役)、水樹奈々さん(アーサー役)、主題歌を歌うオーイシマサヨシさんがリモート生出演。司会のXFLAGの中の人・りえっくすさんと共に軽妙なトークを披露した。

自粛期間中の過ごし方を聞かれた日笠さんは、「ゴロゴロしながら柏餅を食べていました(笑)」とひと言。アフレコ時のエピソードについては、寒い時季のアフレコにも関わらず、バトルシーンが多くてみんな汗だくだったという話や、日笠さんが水樹さんのアフレコについて「奈々さんの音圧がすごくて、普通に怖かった(笑)」と話すなど、現場での熱気のこもった様子が伝わる話の数々が飛び出していた。

また、オーイシさんに対してルシファー派かアーサー派かという質問が出ると、日笠さんと水樹さんが「メガネ(オーイシさん)はどっちがいいの?」と二人して詰め寄り、オーイシさんが「これどっちを言ってもどちらかにボコボコにされますね(笑)」と答える一幕も。結果、りえっくすさんの証言もあって、パンドラ派だと答えたオーイシさんに、日笠さんがパンドラ役の小倉唯さんのものまねを始めるお茶目な面を披露したりと、4人のトークは大いに盛り上がっていた。
▲パンドラ

(C)XFLAG

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事