• 神谷浩史、神尾晋一郎、堀江瞬が参加!『西園寺古書堂怪奇譚』のCDが発売決定!
  • 神谷浩史、神尾晋一郎、堀江瞬が参加!『西園寺古書堂怪奇譚』のCDが発売決定!
2020.06.19

神谷浩史、神尾晋一郎、堀江瞬が参加!『西園寺古書堂怪奇譚』のCDが発売決定!

(C)PONY CANYON


【CD概要】
『西園寺古書堂怪奇譚』
アーティスト:V.A.
発売日:2020年8月19日(水)
価格:2400円+税

<あらすじ>
アーケードを抜けたその先にある複雑怪奇に入り組んだ複合商業ビルの中。その5階の片隅にある一軒の古書堂。屋号は『蘆刹堂(ろせつどう)』。奇妙な立地に、風変わりな門構え。その奥には変わり者の店主が、一人。見るからに怪しいが、それでもこの店には一部熱心な客が通っている。それは店主が他では聞けない怖い話を、そっと常連にだけ聞かせてくれるから。

<キャラクター紹介>
▼西園寺 鵺(さいおんじ ぬえ)(CV:神谷浩史)
西園寺 鵺(さいおんじ ぬえ)
身長・体重:182cm/75kg
出身地:京都
好きな食べ物:みたらし団子
嫌いな食べ物:素麵
複雑怪奇に入り組んだ商業施設の5階の片隅にある一風変わった古書堂「蘆刹堂(ろせつどう)」の店主。人を魅了する丁寧な言葉遣いで話す怪談話はどこか色気があり余計に恐怖を誘い、常連にもファンが多い。
一風浮世離れしたその正体は人間に化けた「鵺」。
「本当に怖いのは人間? そんなワケがないでしょう」

▼隠神 紫燕(いぬがみ しえん)(CV:堀江瞬)
隠神 紫燕(いぬがみ しえん)
身長/体重:170cm/65kg
出身地:愛媛県
好きな食べ物:流行り物ならなんでも
嫌いな食べ物:油揚げ
蘆刹堂の常連客の一人
流行に敏感で流行り物に敏感。スマホ、ネット、アプリ、使いこなす。
普段は人間のフリをして高校に通っている「貉貉(むじな)」(成績優秀)。
もちろん優等生を演じているだけで普段はなかなかに鼻持ちならない男子。
学校内外の人間の友人も多い。
「相変わらず繁盛してないね。そろそろ僕を看板少年として雇う気になった?」

▼寺沼 嵐季(てらぬま らんき)(CV:神尾晋一郎)
寺沼 嵐季(てらぬま らんき)
身長/体重:178cm/70kg
出身地:茨城県
好きな食べ物:タケノコ
嫌いな食べ物:肉料理全般
蘆刹堂の常連客の一人。
一見クールで、触れる者を傷つけそうな尖った雰囲気だが実は怪談関係に関しては臆病。でも怪談は大好き。
普段は刑事をしているが、その正体は人間の世界に紛れ込んでいる「鎌鼬(かまいたち)」。
仕事柄いろんな話が耳に入ってくる。
臆病だということを悟られないように店に来ては怪談話をしていく。(怖がりはばれている)
「勝手な憶測でものを言うな」

<販売店別オリジナル特典>
各販売店にて『西園寺古書堂怪奇譚』を予約・購入すると、先着でオリジナル特典をプレゼント。

■アニメイトオリジナル特典
(1)デフォルメイラストアナザージャケット
(2)発売記念イベント参加券(抽選)※都内某所
デフォルメイラストアナザージャケット

■Amazon.jpオリジナル特典
イベント抽選応募券

■きゃにめ限定オリジナル特典
キャストコメントCD
キャストコメントCD

※特典内容は変更になる可能性がございます。
※特典は数に限りがございますので、発売前でも特典プレゼントを終了する可能性がございます。
※一部取り扱いの無い店舗やウェブサイトがございます。ご予約・ご購入の際には、各店舗の店頭または各サイトの告知にて、特典の有無をご確認下さい。

◇公式サイト
◇公式Twitter

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事