• 【シュライヒ】アニマルレスキューでワイルドライフな遊びと学びを!
  • 【シュライヒ】アニマルレスキューでワイルドライフな遊びと学びを!
2020.06.25

【シュライヒ】アニマルレスキューでワイルドライフな遊びと学びを!

アニマルレスキューのレンジャーになりきろう!

ドイツ生まれの知育玩具でリアルな完成度で知られる動物や恐竜のフィギュアメーカー、シュライヒ社の日本法人シュライヒジャパンより野生動物を守るレンジャー「アニマルレスキュー」と動物フィギュアが一緒に遊べる「プレイセット」の新製品『アニマルレスキュートラック』、『アニマルレスキューヘリ』の2アイテムが、2020年7月3日(金)より発売される。

シュライヒの野生動物をモデルにたくさんのフィギュアのラインナップを誇る「ワイルドライフ」シリーズに、新たなプレイセットが登場する。


野生動物を守るレンジャー「アニマルレスキュー」は、野生動物を保護するレンジャーのモバイルトラックで遊べるプレイセット。
アニマルレスキュートラックで野生動物が生息するエリアを自在に移動しながら、怪我をした動物を保護したり、コンテナに装備されたモバイル治療室で、動物の治療や検査をするシーンで遊ぶことができる。

「アニマルレスキュートラック」はレンジャーの乗り降りができるほか、荷台のコンテナをおろしたり、コンテナを開けて治療作業をしたりと、ファンクション機能がもりだくさん。
フィギュア遊びの幅が広がることで、お子さまの想像力を育むお手伝いになりそう!

価格は7980円+税、トラック一式とレンジャー、メスライオン、ミーアキャットのフィギュアが付属する。

「アニマルレスキューヘリ」は、野生動物を保護するレンジャーのヘリコプターのセット。

ヘリのプロぺラは実際に回して遊ぶことができ、レンジャーのフィギュアをヘリのコックピットに座らせたり、降ろしたりできます。飛行するときはレンジャーにヘルメットを装着することができる。

ヘリには保護した動物をネットに収めて巻き上げるウインチもついていて、ロープを伸ばしたり、縮めたりして、ライオンに襲われる動物を救助する、臨場感あふれるヘリコプターのシーンを再現できる。

価格は4480円+税、ヘリコプター一式のほか、レンジャー、オスライオン、仔カバのフィギュアが付属する。

また、発売を記念してSNSのInstagramにて、プレゼントキャンペーンも実施予定だ。
キャンペーン期間は2020年7月1日(水)〜7月12日(日)23:59まで。
シュライヒジャパン公式アカウント@schleichjapanをフォローのうえ、キャンペーン告知投稿に「いいね」とコメントを残して投稿。
そして、ほしいセットのハッシュタグを選んでから、「 #シュライヒ 」のハッシュタグを付け、キャンペーン告知投稿を「リポスト」することで参加できる。
画像をスクリーンショットして投稿OK。

当選者の方にのみ、ダイレクトメッセージが7月20日までに届くので、参加してみてはいかがだろう。

さらに、2020年9月上旬には、ホワイトライオンのフィギュアセット『ライオンの親子』と、小さなカメの仔がセットの『カメの親子)』の2アイテムの発売も予定されているので、こちらも揃えれば充実した「ワイルドライフ」を展開できそうだ。

アニメージュプラス編集部