• 豪華メンバー集結!『戦翼のシグルドリーヴァ』スタッフ&キャスト情報公開
  • 豪華メンバー集結!『戦翼のシグルドリーヴァ』スタッフ&キャスト情報公開
2020.06.25

豪華メンバー集結!『戦翼のシグルドリーヴァ』スタッフ&キャスト情報公開

▲新たに発表されたキービジュアル

2020年10月より放送開始となるオリジナルTVアニメーション『戦翼のシグルドリーヴァ』。
そのスタッフ&キャストの情報が発表された。



長月達平(『Re:ゼロから始める異世界生活』)がシリーズ構成・脚本を手掛け、藤真拓哉(『魔法少女リリカルなのはViVid』)がキャラクター原案を担当、鈴木貴昭(『ガールズ&パンツァー』)が世界観設定・設定考証を務める本作。
今回発表されたのは、監督を務める徳田大貴、キャラクターデザインの横田拓己、音楽は小森茂生と百石元という、さらなる強力なスタッフ陣。
各スタッフからは、意気込みたっぷりのコメントも届いている。

監督:徳田大貴コメント
三重県鈴鹿市からやって参りました徳田大貴です。
今回初監督ですが偉い人たちに逆らったり助けてもらったりしながら楽しく作ってます。ドキドキわくわくするようなロマン溢れる飛行体験を皆さんに届けられれば幸いです。それでは「戦翼のシグルドリーヴァ」お楽しみに!

キャラクターデザイン:横田拓己コメント
自分は千葉生まれなので出身県のアニメに関わることができるのが嬉しいです。
ミリタリー+美少女のアニメ特有のマニアックな拘りがミッチリと詰まってたりするので
繰り返し見るたびに発見があったりします。
僕もたくさん勉強したので今なら飛行機の操縦できる気がします。

音楽:小森茂生コメント
魅力的なキャラ、ストーリーの面白さ、スリリングな空中戦、このアニメの
魅力は尽きません、脚本と設定資料を見ただけでですが(笑
期待は膨らむ一方、コロナ禍のこの状況で大変です。
音楽も大変ですが、他のスタッフの大変さは想像以上だと思います。
それを乗り越えて作られた作品は、一層の輝きを宿すと信じています。
多分、凄いですよ!期待して待っていてください。

音楽:百石元コメント
今回、劇判音楽を小森さんとの共作で担当させて頂くことになりました百石です!
個人的に一つの作品で共作にあたるというのは2度目なのですが、
今回は同じ事務所で日常でも仲の良い小森さんとの共作ということで
コミュニケーションをとりながらの制作というのはとても楽しい時間でした^^)v
まず、頂いた音楽メニューで最初に全曲をどう二人で振り分けて作ろうかと作戦を立てたのですが
特に議論することもなくすんなりと決まったという経緯があります。
なので、音楽も二人の個性がそれぞれの立場で違った世界観を演出する形になりました。
スタジオでのストリングスのダビングの時、自分の曲を録り終えてから小森さんの曲が始まったのですが
二人のアプローチが全然違っていて僕自身も勉強になったのですが、全く音楽の世界観が違っているので
結果的に振り分けがうまくいったかも!と胸踊った次第です。
ということで、この作品の深く壮大な世界観と音楽が演出する2面性も楽しんでいただけたら嬉しいなと思います。
僕自身も放送配信が始まるのがとても楽しみで、早く皆さんと一緒に楽しめる時間が待ち遠しいです!

アニメーション制作は『ソードアート・オンライン』シリーズや『七つの大罪』シリーズなどを手掛けるA-1 Pictures。3DCGは『劇場版ハイスクール・フリート』『ペルソナ5』『ガールズ&パンツァー』などを手掛けるグラフィニカ。
強力タッグによる、迫力の空戦アクションにも期待したい。

(C)戦翼倶楽部/909整備補給隊

アニメージュプラス編集部