• 『AXE×FGO -神聖円卓領域キャメロット-』期間限定キャンペーン開催!
  • 『AXE×FGO -神聖円卓領域キャメロット-』期間限定キャンペーン開催!
2020.06.28

『AXE×FGO -神聖円卓領域キャメロット-』期間限定キャンペーン開催!

(C)TYPE-MOON/FGO6 ANIME PROJECT

ユニリーバ・ジャパンが展開する、売上世界No.1(※1)の男性化粧品ブランド『AXE(アックス)』は、全世界で5000万ダウンロードを誇るスマホゲーム『Fate/Grand Order』が原作の劇場版『Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-』とコラボレーションし、『AXE ×Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-限定グッズプレゼントキャンペーン』を、2020年7月1日(水)~8月31日(月)の期間限定で開催することを発表した。本キャンペーンでは、AXE製品を購入・応募した全員を対象に限定グッズをプレゼントする。

AXEは、2007年3月に「アックスフレグランスボディスプレー」を発売し日本上陸。本格的な香りが手軽に楽しめる商品特長と、大胆でユニークな広告・販促活動により成功を収め、発売以来、10代~20代男性をメインターゲットに男性フレグランス市場を拡大・牽引してきた。「Find Your Magic」というブランドメッセージを軸に、誰しもが自分自身の魅力を最大限に解き放ち、自信を持って生きていけるように背中を押すブランドとして活動を行っている。

ゲーム・アニメファンからの幅広い人気を誇り、スマホゲーム・TVアニメ・劇場版映画まで展開する「Fateシリーズ」とAXEは、2019年秋に劇場版『Fate/stay night [Heaven‘s Feel]』において初のコラボレーションを実現。AXEのキャンペーン史上過去最大級の応募者数を集め、大好評を博した。

今回は、「Fateシリーズ」の新作劇場版『Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-』とのコラボレーションが決定。キャンペーン期間中、AXE製品の購入金額に応じてオリジナル景品をプレゼントする。
景品は、映画の中でも人気の高いキャラクターであるマシュや獅子王等、計5キャラクターのAXE限定描き下ろしビジュアルを用いたグッズなど、豪華にパワーアップ!
本キャンペーンは、近日公開を予定している劇場版『Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-』の上映に先駆けて、オリジナルグッズを入手できる限定企画となっている。

また、本キャンペーンに加え、AXE公式Twitterでは、6月26日(金)~7月31日(金)の期間において、「フォロー&リツイートキャンペーン」も実施予定。応募者の中から抽選で1名にAXE限定描き下ろしイラストサイン入りポスターをプレゼントする。

(※1)ユーロモニター調べ ビューティー&パーソナルケア;同社が定義するMen’s ToiletriesカテゴリーのAxe・Lynx・Ego(Umbrella Brand Name)の合計総小売金額

(C)TYPE-MOON/FGO6 ANIME PROJECT

アニメージュプラス編集部