• 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(6月19日~25日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(6月19日~25日)
2020.06.28

一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(6月19日~25日)

人気記事週刊ランキング


毎度おなじみアマビエのお話。
アマビエのいいところは、京都大学附属図書館収蔵の原典の絵は別格としつつ、誰の絵でも許容されるような雰囲気があることだろう。あまり上手でないものからアニメ美少女風な擬人化度合いの強いものまで、その幅は広い。
アニメージュプラスで取り上げた「アマビエコーヒー」でも、10種類のテイストの異なる絵が採用されている。伝承そのものに「私の姿を描いて見せよ」という絵の要素が含まれていることが大きいのかもしれない。

さてそれでは10位から1位まで、カウントダウン!

<6月19日~6月25日>
【10位】
サンリオキャラの児童誌『らぶキャラ』発売中! コスメ型バッグ&ペンが付録♪
【09位】
『キングダム』×『Slyde』スポーツにぴったりのアイテムが登場!
【08位】
『BAIT』よりモビルスーツをデザインに落とし込んだ『ガンダム』コラボアパレル登場!
【07位】
実用度国宝級!? みんなのくじ刀剣乱舞 タオルの陣 第4弾
【06位】
アニメイトカフェの新形態! 『だかいち』コラボカフェに行ってみた
【05位】
『点滴ポーチ』カプセルトイが登場! 写真映え効果バツグン!?
【04位】
夏の『ガンダム』ジャック!! ハッカ油など夏グッズはGUNDAM Cafeで!
【03位】
推しグループのくじが引ける! 一番くじ ラブライブ!シリーズ 9th Anniversary
【02位】
「OJICO」より『鬼滅の刃』デザインのTシャツが豊富なサイズ展開で登場
【01位】
冨岡さんカッコイイ! 「一番くじ 鬼滅の刃 ~弐~」に「柱」登場

10~1位にはアパレル系の記事とくじの記事が多数ランクインすることになった。
『刀剣乱舞』のタオルのくじもアパレルだと数えると、重複してアパレル4、くじ3のランクインである。
夏も近づいてきたので、Tシャツなどの需要も普通に高まっていることは関係あるかもしれない。4位のGUNDAM Cafeの記事も、夏向けアイテムのものである。

今週のノンキャラカプセルトイ枠は5位の点滴ポーチ。ギャグ系のアイテムだ。
こういうワンアイデアの面白さがノンキャラカプセルの魅力なのかもしれない。

1位、2位は『鬼滅の刃』がワンツーフィニッシュ。1位の一番くじは発売が27日の土曜日ということもあって、20日の掲載から期間いっぱいまで閲覧数を稼ぎ続けていた。
余談だがこのくじ、割とシビアな争奪戦が発生するかもしれない。購入予定の方のご武運を祈るばかりである。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事