• “クソリプ” とは、遊ぶもの。クソリプ体験ゲーム『クソリプかるた』
  • “クソリプ” とは、遊ぶもの。クソリプ体験ゲーム『クソリプかるた』
2020.06.30

“クソリプ” とは、遊ぶもの。クソリプ体験ゲーム『クソリプかるた』

クソリプはネタにして遊んじゃおう

「面白くて 変なことを 考えている」をモットーにインターネット広告やPRイベントの企画・制作を行う株式会社人間より、SNSなどの “クソリプ” をカードゲーム化した『クソリプかるた』の予約販売が開始された。

“クソリプ” とは、SNSにおいて、見知らぬ人から不快であったり、的外れな内容の返信がくること。またその返信そのものを指す言葉。

『クソリプかるた』は、実際のクソリプを元に作られたかるた形式のカードゲームで、参加者は読み上げられる「投稿文」に対し、実際に届いた「クソリプ」を予測して当てていく。
いかにクソリプする側の心理に近づけるかが勝負の鍵となる!

プレイ人数は3〜7人、プレイ時間は20〜40分程度。
商品価格は2300円+税、Amazonや公式サイトにて予約販売が2020年6月30日(火)よりスタートしている。
発売予定日は2020年8月上旬に予定されている。

クソリプでイライラしちゃう前に、クソリプで遊んじゃおう!

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事