• 伊福部サウンドの『ゴジラ』を! 国鉄を! 爆音リマスターCD完成!!
  • 伊福部サウンドの『ゴジラ』を! 国鉄を! 爆音リマスターCD完成!!
2020.07.02

伊福部サウンドの『ゴジラ』を! 国鉄を! 爆音リマスターCD完成!!

大迫力の爆音仕様となった伊福部サウンドをご堪能あれ

スリーシェルズより「爆音仕様リマスター」によるCD『伊福部昭百年紀Vol.1・改』が、2020年7月24日に発売することが決定した。

誰もが知ってる、聞くだけで「ゴジラだ!」とわかるあの名曲を生み出した伊福部昭。
「国鉄」や「地球防衛軍」「海底軍艦」「ゴジラVSキングギドラ」など、名曲の数々をオーケストラで堪能できる、2014年2月1日に開催された伊福部昭百年紀Vol.1は今も語り草とされる伝説的なコンサートとなった。

そんな伝説的コンサートで演奏された名曲の数々が、「もっと激しく!」「もっと爆音で!」「もっと泥臭く!」という飽くなき希望・欲望に応えた爆音MIXでの改訂版として蘇る。

通常のサウンドでは満足できないファンのために伊福部昭の新たな側面を引き出す「爆音リマスター」によるCDがついに完成。
コンサートの追体験とは違うCDの在り方を追求した「爆音仕様の伊福部サウンド」で、迫力のメロディを楽しんでみよう。

CD聴き比べセットも特別価格でご用意されているので、そちらも合わせてチェックするとより「伊福部サウンド」を楽しむことができるかも。

CD『「伊福部昭百年紀Vol.1・改」爆音リマスター』は、2020年7月24日発売、価格は3056円(税込)。


アニメージュプラス編集部