• 奥さんは本当に埋められたのか!? 『名探偵コナン』第975話「妻探しの秘密」先行カット&あらすじ
  • 奥さんは本当に埋められたのか!? 『名探偵コナン』第975話「妻探しの秘密」先行カット&あらすじ
2020.07.03

奥さんは本当に埋められたのか!? 『名探偵コナン』第975話「妻探しの秘密」先行カット&あらすじ

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメ『名探偵コナン』の第975話「妻探しの秘密」のあらすじと先行カットが到着した。

『名探偵コナン』は、青山剛昌による同名漫画のアニメ化作品。高校生探偵・工藤新一は、謎の組織の手によって子供の姿に変身させられた。彼は江戸川コナンと名乗り、幼馴染みの毛利蘭、その父親・毛利小五郎、少年探偵団たちと協力しながら様々な難事件に挑む。

今回の第975話は、旧作のデジタルリマスターではない新作となる。
コナンと蘭が出会った男性は失踪した妻を探していたが、やがて彼が妻を殺害したのではないかという疑惑が持ち上がる。

<あらすじ>
コナンと蘭は、駅前で失踪した妻を探す男性・樋口正樹と出会う。妻の樋口知実が失踪した日は、お祝いをする予定で、財布や携帯電話も自宅に置いたままだという。
事件だと考えたコナンと小五郎は、樋口の自宅近くで聞き込みを開始するが、目撃情報も少ない。
そんな中、『今夜は許して!』『殺すのは明日にして!』など河原で物騒な言葉を聞いたという青年、正樹と知実が怒鳴り合う声を聞いたという主婦、公園で『私を追い出して!』と叫んでいる知実を見かけたという女性の目撃証言を得る。出てきた話は正樹と知実が揉めていたというようなものばかり。
さらに「奥さんの遺体を庭に埋めていた」という匿名の通報で目暮警部、高木刑事たちがやってくる。庭の捜索を始めると、そこから遺体が発見され……。


>>>『名探偵コナン』975話の先行カットを全部見る

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメージュプラス編集部