• 銀行登録OK!『夏目友人帳』のキャラに会えるはんこの予約受付開始!
  • 銀行登録OK!『夏目友人帳』のキャラに会えるはんこの予約受付開始!
2020.07.04

銀行登録OK!『夏目友人帳』のキャラに会えるはんこの予約受付開始!

(C)緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会

インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する岡田商会は自社オンラインショップにて、押すたびにアニメ『夏目友人帳』のキャラクタ―に会えるはんこ『夏目はんこ帳』の予約受付を開始した。

『夏目はんこ帳』は、『夏目友人帳』のお気に入りのキャラクターに好きな名前を入れてつくるオーダーメイドのはんこで、31種類のイラストの中には、いろんな表情のニャンコ先生や、ニャンコ先生の本来の姿である「斑(まだら)」はもちろん、妖怪が見えるという特殊な能力をもつ物語の主人公・夏目貴志、そして夏目の友人や家族たち、さらに中級妖怪や三篠(みすず)、柊(ひいらぎ)といった妖怪たちがラインナップしている。

フォントは、オーソドックスで読みやすい3種類。漢字は3文字まで、ひらがな・カタカナは5文字まで、アルファベットは6文字まで制作OK。苗字や下の名前はもちろん、ハンドルネーム、「みました」や「OK!」といったことばでも作ることができる。

荷物の受け取りや仕事でのコミュニケーション、お子さまの連絡帳などにポンポン押せるセルフインクタイプと、全国ほとんどの金融機関で銀行印としても使える木彫り・黒水牛タイプの3種類が用意されている。

(C)緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会

アニメージュプラス編集部